いつからどのような症状でしたか?

野球でキャッチャーをやっています。学生時代からやっていて社会人になっても趣味でやっていますが身体のメンテナンスが足りないのか最近腰が重だるく痛みを感じるようになってきました。

特に長く座ったり、しゃがんでいると症状が強くなってきます。 (>_<)

◆ 来院のキッカケは?

近日中に野球の試合がありそれまでに腰を調整し、試合でしっかりとパフォーマンスが発揮できるようにと以前からお世話になっていた「染井鍼灸整骨院」で一日でも早く楽になりたくて来院しました。

 

ー無痛ゆらし療法の施術を受けてみていかがでしたか?ー

身体の状態をみてもらったら先生から自己回復力(自ら回復しようとする力)が低下していて疲労が蓄積していたために腰回りから下半身に筋肉の過緊張が起こり、違和感と痛みが出てきたんだと説明を受け自分でも納得できました。

 

施術に筋肉の緊張を緩めてくれて試合にも何とかプレーすることが出来て本当に良かったです。

また、日常生活でのアドバイスや自分で簡単に出来る「自己療法体操」も指導してもらったので頑張ってやっています。

調子がいいのでこのままもうしばらくお世話になろうと思っています。

 

 同じような症状に悩む方々に一言お願いします!

短期間で良くしてくれるので是非おすすめです。 (^o^)

 

本日は貴重なお話ありがとうございました。