いつからどのような症状でしたか?

4年前に乳がんの手術を受け、今もホルモン療法を続けています。

ホルモン薬の副作用か手の関節のこわばりが強くなってきて昨年の10月頃から指を曲げ伸ばしするときに右手親指に引っかかりを感じるようになりました。

また、11月に長い距離を歩いた時に足指の付け根に電気が走るような痛みを感じるようになりました。今は洗濯バサミやトングを押えられません。(>_<)

洗濯物をたたむときには指がカクンカクンと引っかかり痛みます。足の指は歩いた時にビリビリッと痛みが走ります。

 

◆ 来院のキッカケは?

整形外科で「バネ指」と言われ手術を勧められたけど踏み切れず、注射の処置をしてもらった。

できれば手術しないで治したいと思い、インターネットで調べて染井整骨院のホームページを見つけここなら何とかしてくれるんじゃないかと藁にもすがる思いで来院しました。

 

ー無痛ゆらし療法の施術を受けてみていかがでしたか?ー

先生に診てもらったら指だけでなく首から肩背中とかなりの筋肉が異常緊張を起こしていると言われ自分でもその通りだと思いました。

施術はとても優しく痛みの確認をしながらやってもらえたので安心感がありました。

症状も徐々に改善されていき今まではほとんどわからないくらいになりました。(^O^)

 

また、日常生活での注意点や自分でも簡単に出来る「自己療法体操」も指導してもらったのですごく助かりました。

調子がいいのでこのままもうしばらくお世話になろうと思っています。

 

 同じような症状に悩む方々に一言お願いします!

症状をよく観察して的確に痛みを良くしてくれるので是非おすすめです。 (^O^)

 

本日は貴重なお話ありがとうございました。