「無料イラストスポーツ腱鞘炎 バネ指」の画像検索結果 いつからどのような症状でしたか?

1年ほど前からゴルフを始めました。レッスンを月に4回、ラウンドに月1回まわっていました。ところが5ヶ月程前から左親指に違和感がでるようになってきました。

ゴルフのレッスンを受けていて練習を重ねるうちに痛みがでてきました。また、手芸でパッチワークをしていて厚い布を引っ張ったりするのも重なってかなり指先を酷使していました。

それで今では親指を使うたびにカクンカクンとなり痛くてたまりません。えーん

◆ 来院のキッカケは?

整形外科で診てもらったら「腱鞘炎」と診断されました。しばらく整形外科に通院し、バンテリンのシップを処方してもらい貼っていますが、痛みが一向に引かないのでインターネットで調べて体験談など見てここなら何とかしてくれそうだと思い藁にもすがる思い来院しました。

 

ー無痛ゆらし療法の施術を受けてみていかがでしたか?ー

指を診てもらったら使い痛みで自己回復力(自ら回復しようとする力)が追いつかなくなり腱が炎症を起こし腫れてしまい、痛みが出ている状態だと説明を受け、自分でもちょっと指を使い過ぎていたかもと納得しました。施術は全く痛くなくやさしく丁寧にしてもらったので安心感がありました。

 

数回の施術で腱が緩んできたのか徐々に動かしやすくなって痛みもかなり楽になってきました。また、日常生活でのアドバイスや自分で簡単に出来る「自己療法体操」も指導してもらったので本当に助かっています。調子がいいのでもうしばらく診てもらおうと思っています。

 

 同じような症状に悩む方々に一言お願いします!

施術もやさしく丁寧でしっかりして安心して身体を任せられるので是非おすすめです。 爆  笑

 

本日は貴重なお話ありがとうございました。

 

http://www5b.biglobe.ne.jp/~smash/logo%5b1%5d1.gif594-0003 大阪府和泉市太町158-18

PST(無痛ゆらし療法)専門院・染井鍼灸整骨院

http://www.somei-seikotsuin.com/

TEL/FAX 0725-45-4321