いつからどのような症状でしたか?

仕事が介護職で頻繁に手を使うことが多く、特に夜中にしびれとむくみで何度も目が覚めてしまいます。

 

以前より痛みしびれがありましたが、昨年の12月頃より力を入れたり手首を曲げると指先に痛みしびれが出てきて日常生活や仕事にも支障が出ています。ショボーン

 

整形外科を受診して検査してもらったら「手根管症候群」だと診断され、ビタミン剤を処方されましたが全く効果がなく手術を勧められました。えーん

 

 

「無料イラストスポーツ手根管症候群」の画像検索結果◆ 来院のキッカケは?

整形外科を受診したら「手根管症候群」だと診断されビタミン剤を処方されましたが全く効果がなく手術を勧められました。

 

手術はしたくないのでそれで1日でも早く良くなりたいとインターネットで調べてここが良さそうだったので藁にもすがる思い来院しました。

 

 

ー無痛ゆらし療法の施術を受けてみていかがでしたか?ー

手の状態を診てもらったら首から肩、背中、胸、腕~指先まで筋肉がパンパンに張っていてこれが原因になっていると言われました。

 

いわゆる使い痛みみたいなもので自己回復力(自ら回復しようとする力)が追いつかなくなって自己防衛反応(自然に自分の身を守ろうとする働き)で筋肉が異常緊張してしまったためと説明を受けました。働き過ぎて身体のケアーを全くしていなかったので自分でもそうなのか~と納得できました。(^_^;)

 

施術は原因になっている筋肉を入念に調べてくれて、本当にやさしく丁寧にやってもらいました。

1回目から痛みやしびれがマシになったので本当に助かりました。 ニコニコ

 

また、日常生活での注意点や簡単に出来る「自己療法体操」

指導してもらえたのですごく有り難いです。

 

 

 同じような症状に悩む方々に一言お願いします!

施術を受けると本当に楽になってくるので調子の悪い人は是非一度受けてみたらいいと思います。ニコニコ

 

 

本日は貴重なお話ありがとうございました

 

http://www5b.biglobe.ne.jp/~smash/logo%5b1%5d1.gif594-0003 大阪府和泉市太町158-18

PST(無痛ゆらし療法)専門院・染井鍼灸整骨院

http://www.somei-seikotsuin.com/

TEL/FAX 0725-45-4321