右の手首がものすごく痛い(>_<)

テーマ:

  ●今朝、起きたら右の手首がすごく痛み来院された60代女性の方のお話です。

 

朝起きら右の手首がすごく痛み、自分で揉んだりさすったりして少しはマシになったけど、手をついたりできないとのことです。ショボーン

 

状態を確認すると手の平から前腕部~上腕部~頚肩背部にかけて筋肉の過緊張がありました。

 

先ず、身体全体のバランスを調整すると痛みはかなり楽になったとのことでした。

 

しかし、まだ痛みが残っていてもう少し細かくチェックすると「小趾外転筋」、「腕橈骨筋」、「上腕内側筋間中隔」に筋肉の過緊張が確認できました。そこを調整すると痛みはなくなりました。ニコニコ

 

あと、手を着いた時の痛みが残っていたので「遠位橈尺関節」の調整で痛みはなくなりました。ニコニコ

 

今回の原因は疲労の蓄積によるものだったので「自己療法体操」の指導をして終了しました。

 

お大事に~ニコニコ

 

  

AD