4年ぶりにシンガポールに出張してきました。

お盆の時期でしたが日本人は少なかったです。

 

成田空港で腹ごしらえ。

JALのカレーは有名ですがANAカレーも美味でした。

成田空港はお盆初日でしたが、成田発シンガポール行きは

なぜか空席が半分以上ありました。

 

夕方出発でしたが成田空港は離陸まで時間がかかり・・・

離陸する頃は日没前になりました。

約7時間、5,400㎞のフライトです。

離陸後すぐに機内食が配られました。

 

シンガポール到着!

経済発展の著しい国で4年前と殆ど変化はありませんでしたが、

シンガポールの経済発展と円安が相まって4年前より2割以上、

対日本円で物価上昇を感じました!

日本の経済力が衰えているのが肌身に感じました。

ホーカーズで地元の方々に交じって食事

 

帰国の飛行機が到着。1.5時間で給油を済ませ出発!

成田行きの便も空席が半分以上でガラガラでした。