今日は朝から今のところ数ヶ月ぶりにエアコンなしで過ごせています。


洗濯を何回も回したり、タオルをオキシ煮したり(笑💦煮沸デス)家の中のドア枠など普段しない場所の拭き掃除をしたらあまりに汚れていて驚きましたが、スッキリしました✨


今、最近は家にお花がないので、


伸び放題で使い切らないローズマリーを切って飾ってみたり、


そこかしらから新しい葉をビュンビュン出してくるパキラを剪定したのを捨てずに飾ってみたり

しております😊


パキラは水に入れているだけで新芽は出ないまでも根が出てきて、ずっと枯れないので、剪定してもなかなか捨てられません😅


昔から小さなものであっても生花を欠かすことはなかったのに、なんだか最近欠かし気味…

更にかつては造花も飾っていましたが全処分しました💐


豪華でなくても、生きているグリーンを少し飾るだけで浄化される感じがします🌱


暑すぎて感覚がおかしくなっていましたが、昨日は秋分だったのですね。


元気に過ごすことができますように💖