単純なこと

簡単なこと


私はあきゅの笑った顔が大好きだった

どんな時も笑っているあきゅが大好きだった


だから、あきゅが無理して笑ってる時も分かった

でも、私達、そんなに今笑ってるのかな


笑うだけで安心するのに

いろんな事、考えずにすむのに

お互いが笑ってるだけで


とっても簡単なことなのに


3年もたつと何でもない単純なことさえも

忘れてしまうんだろうな・・・

始めた頃、お互い、いっつも笑ってた

ずっとずっと笑っていた


たぶん、お互いがお互いの笑顔が大好きだったから

笑顔が見れるように、必死になってたんだと思う

無理もしてたのかな


この先も、あきゅとずっと一緒に笑っていたいって

いろんな覚悟を決めて始めたんだけど

慣れてしまったのかな

だから、今度、あきゅと逢うときは

とびっきりの笑顔で迎えてあげようと思う


抱きしめてもらって

「逢いたかった・・・」って素直になりたい