斉藤壮馬(さいとうそうま)のお仕事ブログ

斉藤壮馬(さいとうそうま)のお仕事ブログ

声のお仕事をさせていただいております、81プロデュース所属・斉藤壮馬(さいとうそうま)のブログです!
よろしくお願いいたします!

めちゃくちゃ冬めいておりますね。土の時代から風の時代へと大いなる転換をむかえた今日という日、皆さまいかがお過ごしでしょうか。
ぼくはお湯を張ったけど熱くてすぐに上がりました。40℃くらいがいちばん心地よいですね。斉藤壮馬です。




さて、ついに!わたくし斉藤壮馬の2ndフルアルバム『in bloom』が発売されました!
発売まで各種情報を小出しにしておりましたが、やっと!でございます。無事に皆さまのお手元に届いていることを祈ります。


今までは世界の終わりそのものについて歌うことも多かった自分が、その先の生活を想像、あるいは妄想して作った11篇の物語を、ぜひゆっくりと、何度も味わっていただきたいです。
今回はよりバラエティに富んだ楽曲が作れたのではないかな、おれは楽しかったけど皆さんはどうかな、などと思っておりますが、いかがでしょうか?
ご感想をいただけるのが楽しみです!


状況がどうなっているかはまだわかりませんが、来年にはツアーも決定しました。
10代のあのころ、部屋にこもってここではないどこか、自分ではない誰かに焦がれていた斉藤少年も、気づけば来年30歳です。まだまだ未熟な点も多々ありますが、大きな流れの中にいる自分に気づき、もらうばかりではなく次につなげていく意識を持ちはじめられたのは、少しばかりの進歩なのかなと思っております。
今回のアルバムも、全体的には前作よりも内省的で退廃的、けれどそれでいて享楽的なムードを意識して制作していたのですが、どこか「次」につながる意識を感じられるアルバムになったのかな、と思います。


ぜひここから先の物語は、聴いてくださる皆さまそれぞれで紡いでいっていただけましたら幸いです。
改めまして、いつも応援してくださいましてありがとうございます!
声優業ともども、今後とも何卒よろしくお願いいたします!




それでは、今日はこのあたりで!
ではではー!


斉藤壮馬