失敗しない白髪染めの使用法 | よく染まる白髪染め/頭皮に優しいヘアカラー

よく染まる白髪染め/頭皮に優しいヘアカラー

髪が痛まないよく染まる頭皮に優しいヘアカラー&白髪染めを紹介しています。


テーマ:
頭髪に白髪が混じると実年齢よりも老けて見える傾向があります。また、白髪がまだら模様のように部分的に出た場合は非常に見栄えが悪く、全体の印象も悪くなってしまいます。

白髪染めは単に髪の毛を染めるだけでは無く、若々しさを演出したり、頭髪の身だしなみを整える意味もあります。中高年ばかりでは無く、若い世代でも色が抜けた頭髪を隠すために白髪染めを用いる人もいます。

白髪染めはその名の通り、白髪に対応した毛染めです。通常のヘアカラーよりも白髪が綺麗に染まりやすい成分を用いているので、黒い髪には不向きといえます。

逆に、ヘアカラーと称されている毛染めは色抜けしていない黒い髪によく染まるように作られています。白髪染めを使用する際の注意点は、髪の毛の状態を良好に保つことです。

頭髪が汚れていると綺麗に染まらないので事前の洗髪は必須です。

また、一度白髪染めを使用したら頭髪や頭皮への影響を考えて一カ月は染め直しは行わないようにします。用法を守って安全に白髪染めを使うことが、頭髪のおしゃれを楽しむ秘訣です。

somarushiragazomeさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ