現実。 | ばあばの独り言。
7日目の夕食から五分粥。

冷奴が美味しくて

副食8割食べた。

それがいけんかった。

量じゃなく食べたら

いけんかったんだと思った次の日。

夜中は痛みなく

ただ久しぶりに

腸のあちこちが変形して、

やっぱり食べたら、

腸が変形するね~くらいの感じ。

8日目の昨日は

朝から久しぶりに蠕動痛出現し

舌下錠にブスコパン飲んで落ちついた。

あれだけ食べたいってわめいていたのに

現実は

私の体は、固形物を食べたら

一度にたくさん食べたら

いけない体っていうことがわかった。

わかった時はちょっとショック。

昨日の夕食は一口

今朝も少しにしたら

腹痛なくて。

それがわかっただけでも

入院した意味があるね。

相変わらず💩水様少しずつは継続だけど

慣れたし。

退院するにはどうするかを

あれこれ考え中。

今朝も外科医師がのぞいてくれた。

状況説明して

ポートの相談してみた。

僕、ポート得意だよ!って

来週は忙しいから

再来週ならって。

タイミング考えて緩和で

話してみようっと。

そんな入院9日目。