入院7日目。 | ばあばの独り言。
3分粥、、、。

残念ながら無、味無しで。

そうだと思って

梅干しを持ってきていて良かった。

三分粥なのに

副食が

まだ流動食なのは何故だ!。

昨日の夕食は

スープ

メイバランスイチゴ味

くず湯

今朝は

味噌汁

ヤクルト400

メイバランスコーヒー味

野菜ジュース。

もうがっかり。

ちょっぴりでもいいから形あるものが

食べたいよ~。

卵豆腐でもゴマ豆腐でもいいから。

って今日のナースに泣きついたら

今夜から三分粥三分菜になるらしい。

水様💩が少しずつ出る現状について

いろいろ調べてみた。

私のアセスメント結果。

播種のせいで

腸の働きがバカになって

水分吸収が出来なくなった状態。

正常なら小腸で7リットル

大腸でも2リットルくらい

吸収するので

有形💩が出るのだが

バカになった私の腸では

全く吸収出来ず

水様💩ちびちびが

止まるはずがないわ。

だからといって

水分補給しなければ

体内の水分がなくなり

脱水症状になるから

補給しなきゃならないし。

水分が多すぎると下痢回数が増える。

面倒くさい体になったものだ。

朝から来てくれた外科医師が

冷た~い手で触診して

今のお腹の状態が

最近で一番いいよ。

💩は出ないより出た方がいい。

形ある💩が出るのは期待しないでって

は~い。

わかりまちた。



飴ちゃんでも舐めよ。

もうすぐ

娘が2号ちゃんと面会に来るわ。

今週中には

スマホも速度規制かかりそうです。

楽しみが無いね~。