Hello!

英語教室はもういらない!

親子の愛ある英会話で

子供の英語力が抜群に伸びる

今までになかった英語楽習

アットホーム留学ティーチャー

まつもとみえこです。

(自己紹介はこちらです)

わが家には現在

小学1年生あしゃくんと

幼稚園年中組ひーくんの

二人の息子がいます。

 

長男あしゃくんは

小学校から帰ってくると

もぐもぐおやつを食べた後

ランドセルから宿題を取り出し

ダイニングテーブルで

宿題をします。

 

あしゃくんは

みんなと一緒にダイニングテーブルで

作業するのがいいみたいで

自ら宿題をするような

リズムになったので

良かったです。

 

次男ひーくんは

そんなお兄ちゃんの勉強する姿をみて

「ボクもしゅくだいやる!」と

『宿題』という名のお絵かきや

ひらがな練習や本読みを

するようになりました。

 

会話もたくさんするようになりました。

息子たちも

学校や幼稚園であった楽しかったこと

息子たちが疑問に思ったことなどを

すぐに会話できるのも

大きなメリットの一つです。

 

そんな会話の中で

一緒に英語も取り入れています。

 

息子たちの興味に寄り添いながら

「Good job!」

「Great discovery!」など英語で褒めたり

 

「Why?」や

「What do you think?」など

理由や自分の思いを

聞いたりしています。

 

 

四人掛けのダイニングテーブルでは

私たち家族にとって

なくてはならないテーブルです♪

 

(このダイニングテーブルは我が家ではありません(笑)

理想のテーブルです)

 

このダイニングテーブルは

あしゃくんが小学校に入学する時

義父から勉強机をプレゼントしたいと

言われました。

本当に感謝感謝です。

 

ただ、私も主人も

息子たちには

「学ぶことの楽しさ」を伝えたいと思っていたので

学校から出される宿題も

楽しく学べるにはどうしたらよいか

考えるうちに

以前、本に書いてあった

「勉強はダイニングテーブルでやるといい!」

というアドバイスを

取り入れてみようと

思っていました。

 

なので、義父には

「勉強机も大変有難いのですが

四人掛けの大きめのテーブルでみんなで作業をしたい」と

私たち夫婦の思いを伝えると

 

義父も快諾し

わが家に素敵な

ダイニングテーブルが来ました♪

 

使い始めて約9カ月…

 

もうすでに

傷が付きまくってはいますが(笑)

 

そこで四人でいろんなことを

するようになりました。

 

私たち夫婦は

読書

PCの作業

 

息子たちは

お絵かき

読書

宿題

 

大きめのサイズで買ったはずですが

みんなが一緒に作業をすると

少々手狭になりますが(笑)

 

これからも

このダイニングテーブルを囲んで

楽しいことしてみたいです♪

 

何かがきっかけで

家族の会話も増えますよ♪

 

 

 

現在期間限定で、

「たった1語から親子英会話ができる!

1単語フレーズ100 」

無料テキスト&動画プレゼント中NEW

詳しくはこちら↓↓

https://at-home-english.com/oneword/?ambbtmsoma-panda0503