Hello!

英語教室はもういらない!

愛のある親子の(英)会話を届ける

アットホーム留学ティーチャー

まつもとみえこです。

 

 

ママさんもパパさんも

毎日毎日お仕事や子育てで

忙しいですね!

 

 

そして、もちろん子ども達も

習い事やたくさんの宿題

お友達と遊んだりと

忙しいですね!

 

 

以前ブログで

「家庭教育が大事」と

お伝えしましたが、

 

 

「そんな時間はない!」

「お家で英語を子どもとやる時間なんてない!」

と思った方もいるかもしれません…

(実際に、7割以上の保護者が
子どもと会話する時間が足りていないと
感じている、という調査結果もあります)

 

今日はそんな風に思っている方に、ぜひ聞いていただきたいです!

 

「わざわざ英語の時間をとる」必要は、

全くありません!

 

ただ、大事なことは

「英語への意識」

「英語で声かけをするという気持ち」

です!

 

毎日顔を合わせる子どもたちと、

「会話」をしない日はないはずです。

(そう信じたいです)

子ども達との日々の会話というのは
当たり前に「ある」はずなんです。

 

例えば、

我が家では、

電車好きの息子たちが

「JRってなんてよむの?」

「JRってなに?」と

聞いてきました。

 

Good question!

 

「なんだろうね~」

「なんだとおもう?」

と一緒に楽しく

想像しながら

英語について考えました♪

 

その後散歩をしながら

本を読みながら

Let's find "J"! 

Let's find "R"!と、

アルファベットのJやRを探してみました^^

 

学校の教科書や

英会話教室のテキストに

書いてある内容では

ないかもしれません。

でも、

子供たちが興味のあることから

英語で疑問に持ち

一緒に考える。

 

 

そのすでに「ある」親子の会話に
英語を掛け算していく!

 

これが、アットホーム留学です!