旦那さんと息子とわんこ(♂11才)

の4人?家族です


体力向上と体の痛みを取るため

仕事を休むことになり

長期療養に入りました


子宮癌肉腫と両乳腺嚢胞の

経過観察を中心に

家族や仕事のことや

何でもない日々を

日記のように書いている


たま~にネガティブになる

西瓜が大好物な

すいか(51才)です






ご近所さんのご縁







先日🛖ご近所さんの

ニコニコKさんとトイプードルぷーちゃん

が散歩の途中久しぶりに

私の家の前を通りかかり気づき



おねがい寂しくなってしまって

またトイプードル飼い始めたんです~あしあと



真顔先代のぷーちゃんかと

思うくらいそっくりで

ビックリしました!



よくよく話を聞いてたら笑い

先代わんこ9歳の

トイプードルトイプードル(ぷーちゃん)を

自宅で約9ヶ月もの間みとり介護

されてトイプードルぷーちゃん

が亡くなってからはペットロスに

なり落ち込む日々だった



それが最近ふと立ちよった

ペットショップでぷーちゃん

そっくりなトイプードルわんこに出会いラブラブ

先日晴れてあしあと養子縁組

されたそうなニコニコ



先代のトイプードルぷーちゃんにそっくり

で名前も同じ【ぷー】と命名気づき



現在やんちゃ盛りの4ヶ月で

うちの🐶シニア犬は

軽やかに跳び跳ねるぷーちゃん

にタジタジでした笑



そんなニコニコKさんは

リンパマッサージのサロンや

ヨガのインストラクターと

気功ヨガキラキラ

気功キラキラ

赤薔薇ベリーダンス

といっぱい教えている先生スター

気功を教えてるのはつい

最近知った気づき



いつの間にか気がつけば

キラキラ気功の整体で右肩の痛み

が良くなった事や今までの

気功の効果スター等々会話が

弾んでたルンルン



ニコニコ気功は他人に気を入れてもらう

ばかりでなく自分でも気を造り出し

て治癒力を高めていけるのが

一番良いよ〰️



ニコニコ私気功は習いたいな~

ヨガは右の腕が悪く

身体もかたいので無理かも…



ウインクそんなパー身体がかたくても

大丈夫!

私のやってるヨガは

気功も取り入れたヨガやで

50台60代の人も多くて

無理のないよーにやってから

もし興味あるならおいでよおいで



乙女のトキメキこんなご近所さんに気功の

ご縁があるとは思わなかったし

初めて知ったときは嬉しかったニコニコ



ハートのバルーンゆるく長く続けてもらうため

自由参加で予約不要パー

来ても来なくても連絡も不要パー




今日は気功のヨガの日だった

🔰初心者なので不安だったけど


K先生は教え方がお上手で拍手

(ニヤリ元小学校の擁護の

先生だからかな)



・優しくて丁寧に教えていただき

身体のかたい痛い所だらけの

🔰初心者でも気持ちよく

身体を伸ばすことができたグッ

・終わったあとは腰椎が

伸びてるのが自分で分かった気づき

・以前にも🧘‍♀️ヨガ習った事が

あるけど全然違うキラキラ気功の

ヨガが私には合ってると思う気づき






外で景色眺めながら行うので

自然のパワーも頂いた気づき





キラキラ気功のヨガが

終わったあとすぐそばの

いつもの温浴施設へDASH!

誰もいないし貸し切り状態ニコニコ



今日はサウナに6分間入り

夏に向けて汗を流したタラータラー

(毛穴を開放はてなマークすると良い気がする)