ミランキャンプ18 コミュニケーション能力 | ソルティーロ コーチブログ

ソルティーロ コーチブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:
現地時間 8月8日 9:00~11:00 最後の午前練習

いよいよ、最後の午前練習となりました。
あっという間でしたが、
本当に濃い中身だったと思います。
トレーニングも毎日違う内容で色々なトレーニングにチャレンジしました。


コーチたちとのコミュニケーションも全員が少しずつ取れるようになり、言葉の壁をしっかりと乗り越える事ができたのではないかなと思います。

知らなかったり、できないことから遠ざかってしまう。
積極的には知ろうとしなかったり、チャレンジしなかったり。

それも、チャレンジすることで何かが生まれることを感じたと思います。



言葉は通じなくても、
色んな手段で伝える。
それが、コミュニケーションの一歩なのかもしれません。




僕ら大人もまた、このような子供たちを見ながら、学び、新しいことへのチャレンジができるような気がします。





自分自身は、
今回を通して子供の成長を見れたこと。そして、日本にいるソルティーロの皆へ伝えられること。
沢山のことを学びました。






ソルティーロを通して、サッカーの楽しさも、仲間の大切さも、多くを学べる場としていられるように、努力していきたいと、強く思いました。






SOLTILO FAMILIA SOCCER SCHOOLさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス