ルーティン | ソルティーロ コーチブログ

ソルティーロ コーチブログ

ブログの説明を入力します。

良介コーチです。

ゴールデンウィークは、有意義に過ごせましたか??
僕は、指導研修などで、大阪にはいませんでした。

ソルティーロのコーチ達は、
毎日の指導ミーティングや研修を行い、常に指導力を磨いています。

指導はサッカーだけではなく、人間力の部分も必要であり、指導者としてどのように成長していくか、凄く大事な部分であると思います。

今回も数名のコーチの指導研修などを行い、長い時間一緒に時間を過ごす中で、十人十色という言葉はその通りだと思いました。

価値観や考え方は人によって大きく異なります。
毎日の生活リズムから全てが十人十色です。

朝起きてから、夜寝るまで。
どのように過ごすか。

一日をより有意義に、そして、自分の目標のために使えているか。

継続や繰り返し、そして、チャレンジと努力。
生活のルーティンも、明確な目標と共に、作り、そして、作られていくものだと、個人的には思っています。

ただ、
生活の中で、
何となく生活してしまうのと、目的を持つことでは少しずつ差が生まれてくると思います。
小さな積み重ねも、継続することで大きな努力になります。

また、
それが大事だということに気付くには個人差があると思います。
大人になってから気付く人もいれば、
子供の頃から習慣になっている人もいます。

自分も気付くのに時間がかかりました。
今となれば、
子供の頃から、
そのように、少しでも、うまく時間を使い、継続できる形で、自分の目標達成のために何をすべきか、考えられたら良かったなと思います。


人よりも努力する。

どのように?
小さなことでも、継続できる力を養うことは、
人よりも努力する、そして、人よりも一つ上の世界を見ることができるような気がします。


これは、自分にも言えるし、コーチ達にも言えます。

まずは、自分の生活のルーティンやリズムに目を向けてみると何か発見があるかもしれませんね!





ではでは。