7月10日 テクニカルクラス | SOLTILO東北コーチブログ

みなさんこんにちは!

おのコーチです!!

今日は比較的涼しい日だったように感じています!

さて、突然ですがみなさんは運動中何を飲んでいますか?

おのコーチは現在も社会人チームでサッカーをしており、試合や練習の際の飲み物は水1.5L〜2Lとスポーツドリンク500mLを持参します!


この夏を乗りきるべくおすすめ水分補給アイテム3選‼️

・水

→口がベタベタしにくく暑くても飲みやすい

糖分を気にせずに取り入れられる


・スポーツドリンク

→運動中に失われる水分だけでなく電解質や糖などを同時に補ってくれるスグレモノ

糖分が入っているため飲みすぎ注意⚠️

(おのコーチは1回の水分補給でスポーツドリンク1口に対して水2口飲むようにしています)


・麦茶

→味のない水は苦手、、でもスポーツドリンクは糖分が、、

そんなあなたに麦茶!!

少量ではありますがミネラルや塩分が含まれているため栄養補給を微量ながらサポートしてくれます!

ですがこちらも飲みすぎ注意、、

極限まで喉が渇いている時の麦茶は最高に美味しいですがその際はスポーツドリンクなどの方が良い場合もあります、、

※緑茶は利尿作用があるので注意⚠️


番外編‼️

・運動後にはプロテイン!!

→筋肉は編まれた毛糸帽子のように沢山の繊維が絡まりあっていると言われています。

普段の練習によってダメージを受けた筋繊維を修復すべく栄養素がプロテインにはたくさん含まれています。

当たり負けしない体を作るためにもタンパク質を取りたいところ!!


ここで、マジでオススメするプロテインが

『MAJIDE』

このMAJIDEは本田圭佑さんが監修をしているプロテインで、なかなか普段の食事では補いきれない成長期に必要な成分まで含まれております!

こちらソルティーロから購入できるので気になった方はぜひ^_^


最後はちょっと脱線した気もしますが…以上おすすめ3選でした!

ここからは今日のトレーニング風景のコーナー!

本来はこちらがメインでございます!

それではどうぞ!



みんな仲良し笑顔が絶えないキッズクラス

コーチもみんなの笑顔に助けられてます( ; ; )

いつもありがとう( ; ; )

こちらU8クラス!

対人練習に向けてトレーニングしております!

どこでボールを触ると良いかな、?

みんなnice control‼️

素晴らしい‼️

こちらU10クラスの対人トレーニング!

キレキレのプレーを魅せてくれています!

良い意味でのバチバチ最高です‼️

さてこちらはU12クラス!ウォーミングアップではテニスボールを使ったリフティングを取り入れています!

小野コーチも実は練習中、、^^;

みんな頑張ろうね^^


以上!本日のコーチブログでした!

明日もまた頑張ろう!!