木曜スペシャル | SOLTILO東北コーチブログ

こんにちわ、いぶコーチです!


気が付けば今年も残り少なくなってきていてビックリしました!

子供達ももう少しで新しい学年に上がるので、生活もサッカーも気持ちが入っている気がします!


ここからは今日のスクールの様子です!


年少さん


今日はドリブルとシュートをメインに頑張りました!

負けず嫌いの2人は、仲良く競い合って頑張ってくれました!





U10

今日は、ボールを受けるポジショニングに重きを置いてトレーニングしました!

サッカーは準備がとても大切なので、子供達も精一杯頭を使って頑張ってくれました!








U12

最高学年の子供達は、ボールを受けるタイミングを会得しようと頑張っています!

頭も使い、身体も使うハードなトレーニングですが皆んな高い集中力で望んでくれました!








これから、本格的に冬の時期が来るのでコーチも含め、選手の皆んなも風邪や怪我には充分に気を付けながら頑張りたいですね!


以上、いぶコーチでした!