水曜日のSOLTILO | SOLTILO東北コーチブログ

こんにちは!



ひたすらドリブルしたね!


もちろん疲れる。息が上がって大変


だけど一生懸命取り組んでたのがとても良かった!

誰一人も終わるまでやめなかった!


とてもいい事です!



いい試合だったね!


みんなが生き生きとサッカーをしていて楽しそうでした!



リフティング


丁寧に足をボールの下に入れてあげること

気にしただけで簡単に5.6.7.8.と増えた人もいたね!





相手の状況に応じたボールコントロール

どこに運ぶのか。

相手の逆を取れたのか。

相手を見ていたのか。



ターンの質


トライしてた選手が結構多かったね!

効果的なターンもあったりして良かったよ!



ドリブルに意味を持たせよう!


目の前の的に仕掛けて突破

なのか

目の前の敵を釣ったらパス

なのか

斜め前にあえてドリブルして仕掛けるのか



パスするよー!!ってパスしたらバレるぞ!


ドリブルするよー!からのパスとか

工夫してみてね!




来週ゲームデイです!


体調管理をしっかりして元気よく来てねー!!

「サッカーを通じて夢を持つことの大切さを伝えたい」
オフィシャルHP:http://soltilo.com/
関西コーチブログ:http://ameblo.jp/soltilo
関東コーチブログ:http://ameblo.jp/soltilo-kanto/
九州コーチブログ:http://ameblo.jp/soltilo-kyushu/
東海コーチブログ:https://ameblo.jp/soltilo-tokai/ 
東北コーチブログ:https://ameblo.jp/soltilo-tohoku 

各エリア無料体験随時受付中!!