吹雪 | SOLTILO東北コーチブログ

皆さんこんばんは!



今日は吹雪ましたね、、、

コートの端っこがめちゃくちゃ積もりました😳

そんな中でも元気に動きまわれる皆さん流石ですね😂

コーチも負けないように頑張ります😎



KIDSクラス








今日は寒い中でしたが沢山シュートしました!


ボールの蹴る場所、ボールと自分の関係、脚の振り方など意識してまた次回も頑張ろうね!


スタンダードクラス


U-8








味方とシッカリ線で繋がるようなイメージで動いてあげる事が大事だったね!


ボール持ってる味方が常に、ドリブルか?、パスか?、選べるようにサポートしてあげよう!


U-10








ボールの持ち方、立ち位置が大事だったね!


ボールを受けた時に、一つだけでなく、2つ、3つって見れるようにコントロールしようね😎



U-12








受ける前の準備ってめちゃくちゃ大事だったね😎


何も見ないで受けると急に相手が目の前にいてビックリしたり、

受けた後に何すれば良いか迷ったり、、


そんな時は受ける前から周りの状況見て準備してね☺️


U-15





狭い中でも、周り見ながら動いていれば狭い所で受けても判断してコントロールできるよね!


どこにコントロールすれば相手から遠い所に置けるのか、味方と繋がれるのか、受ける前から判断してプレーできるよね。


次回も頑張りましょう!



ママサルのご案内
次回は1月24日(月)の開催です‼︎

是非ご参加ください!!

受付はこちらから↓↓



「サッカーを通じて夢を持つことの大切さを伝えたい」
オフィシャルHP:http://soltilo.com/
関西コーチブログ:http://ameblo.jp/soltilo
関東コーチブログ:http://ameblo.jp/soltilo-kanto/
九州コーチブログ:http://ameblo.jp/soltilo-kyushu/
東海コーチブログ:https://ameblo.jp/soltilo-tokai/ 
東北コーチブログ:https://ameblo.jp/soltilo-tohoku 

各エリア無料体験随時受付中!!