2月ラスト!サトコーチもラスト!東久留米校 | SOLTILO関東コーチブログ

こんにちは、サトコーチです!

 



 

タイトルの通り、東久留米校でみんなと一緒にサッカー出来るのは今日一旦最後でした

 

改めまして、2020年9月から半年間、一緒にサッカーさせてくれてありがとう!

長いようで短い期間でしたが、みんなの成長を見ることが出来て嬉しかったです。

 

特に、毎週のようにリフティングの課題をクリアしてきてくれるキッズクラスのみんな!

正直、サトコーチが幼稚園生だったころは、最高回数どころか『リフティングって単語すら知らなかったので、5~6歳で50回、100回と出来るみんなは本当にすごいな~とただただ感動していました。

 

このペースで、小さな目標を一つひとつクリアしながら、いつか大きなサッカー選手へと成長していってくださいね!




 

そして、今回サトコーチと同じタイミングで東久留米校を離れてしまうお友達が何人かいますね

 

まずは今月まで毎週のサッカー教室よく頑張りました!

一旦サッカーから離れてしまうお友達もいると思いますが、今月までサッカーを続けたことにぜひ自信を持って、将来大学生や大人になって『出来るスポーツ、習ったことあるスポーツ』を聞かれたらそこでも自信を持ってサッカー!と答えてくださいね!

 

大人になった時、特に海外の人たちと仲良くなる時にサッカーは大きな武器になります!

上手い下手とか関係ないです。(もちろん、プロサッカー選手を目指すのであれば別です

一緒になって楽しむこと、パス交換して同じチームでプレーすることによって、例え相手の言葉が話せなくても、お互い仲良くなることが出来ます!

 

今回、コーチがケニアに行くと聞いて、何人か「英語喋れるの~」と聞いてくれましたね。

コーチもちょっとは話せるけどまだまだ相手が何を話しているか分からないこと、聞き取れないこともたくさんあります。

 

もっと言うと、ケニア・ウガンダ・ルワンダの子ども達はスワヒリ語やそれぞれの現地語を話して、英語じゃコミュニケーションを取れない子ども達もいっぱいいます。

 

そんな環境でコーチを助けてくれるのはやはりサッカーです。

アフリカの子ども達の言葉は分からないけど、サッカーのルールは世界共通なので、ボール一つあれば仲良くなれます。





 

長くなりましたが、サッカーを頑張った経験を大切にして、国内外問わずより多くの友達を作ってくださいね!

 

そして、最後にSOLTILOはアフリカ(ケニア・ウガンダ・ルワンダ)だけでなく、中国・タイ・カンボジアにもスクールがあります。

SOLTILOに入会してくれたことをきっかけに、海外のスクールやそれぞれの国についてぜひ興味を持ってくれたら嬉しいです!

 

 

それでは、アフリカからみんなの成長を応援しています!

ありがとう、また逢う日まで!











スクールにご参加いただく際の注意事項(体験レッスン含む) 


「サッカーを通じて夢を持つことの大切さを伝えたい」
オフィシャルHP:http://soltilo.com/
関西コーチブログ:http://ameblo.jp/soltilo/
関東コーチブログ:http://ameblo.jp/soltilo-kanto/
九州コーチブログ:http://ameblo.jp/soltilo-kyushu/
東海コーチブログ:https://ameblo.jp/soltilo-tokai/
東北コーチブログ:https://ameblo.jp/soltilo-tohoku/

各エリア無料体験随時受付中!