真実が露わになる時 | 「薬」を持たない生活。

「薬」を持たない生活。

自宅に生えている雑草が美味しい♪

 

 

 

 

 

就寝中トイレに行きそうになり

パソコンの前に座るとすぐ便意を催す

 

 

穀物の量は普段と変わらないのに快便

 

 

気づけば右脚の痛み徐々に緩和

寝返りをすると脚に痛みが出る

まっすぐの場合は痛みが出ない

曲げると痛みが出る

 

 

現在は右膝裏横の筋肉部分の痛み 神経だと思う

むー塩は塩水ではなく 料理全般に使う

 

 

 

昨日 記事に追記してから 脳が活性化?

眠れなくなり 2時間睡眠

 

 

1,2年前から思っていたことが

予想通り動き出しました

 

 

霊感ではなく 勘です

 

 

もうひとつ 露わになったことが見つかります

 

 

小さい頃から夜は苦手で

朝方に脳がハッキリします

 

 

今朝読み返すとよくわかりました

夜に読むと半分しか理解できません

 

 

信仰に関して「私だけではなかった」

 

不審に思うことは誰にでもある

原因が違っても 信仰生活は変わらない

 

 

集団という枠において 少しでも外れた考えが

信者にあるとすれば それは「罪」となるのか

 

 

自分の思考は自分だけでなく

多分に 神様から受けることもあります

 

 

疑念があって それが消えなければ

常に一番とする「神様」を意識しなければ

信仰生活は成り立たず

 

 

個人(フリー)の信仰生活は難しいが

集団という枠からは解放される

 

 

だけど「自由に活動していい」

というわけにはいかない むしろ 難しくなる 

 

 

共感する部分はちゃんと発信するし

そうでない場合は何もしない

 

 

そういうスタンスでいかないと

ただ持論の展開となり 意味を成さなくなる

 

 

「自分だけが正しい」

ということにはならないのだから

 

 

その辺を理解しないと 敵とみなされ

逆に相手に「否定」されることにもなりかねない

実際そのようになりましたよね

 

 

そこに「愛」が 感じられなかったため

ただ 悔しくて 情けなかった

 

 

 

 

 

 

 

自家製コチュジャン(当時流行っていた)を

マヨネーズと合わせて お好み焼きを作る

 

 

チヂミも何回か作ったのに 画像が見つからない

どこかに1枚でもあればレシピも判明する

 

 

料理も毎日は嫌になるけど

食べたいものを自分に与えることは楽しい

 

 

そこに 動植物の命が感じられればもっといい

今年も季節外れにトマトが生るだろう

 

 

協生も楽しいだろうなー