私は旅ブログやフリーのライターとしてお金を稼いでいます。

それで、特別贅沢をしなければ、旅をしながら普通に生活することが可能なくらいには、収入があります。

 

基本的にすべて、お給料は日本円で受け取ります。

ブログもライティングも日本語で書いているし、一応登録の住所も日本になっています。

 

私としては、安定してお給料をもらっていた仕事を辞めるのは、

とても勇気のいることでした。

 

でも、どうしても海外に住みたい、もっと旅行がしたいという気持ちを捨てきれず、

大きな決断に踏み切ったというわけです。

 

 

読者の方の中にも、いつかは海外へと思っている人もいるかもしれません。

仕事を辞めて海外に飛び出るのはそう難しいことではありません。

 

しかし、ブログで稼ぐのは簡単ではないし、

ライティングもすぐに安定して稼げるというものでもありません。

 

もし、みなさんが思い切った決断をするのであれば、

その前にしっかりと準備と計画をしておくことをおすすめします。

 

 

>>旅行ブログ、トラベルライターで稼ぐ方法のまとめ

 

 

 

 

 

 

 

 

私は今フリーランスのライターとして稼いでいます。

ライターといっても、だいたいクラウドソーシングで仕事を受けるので、

ノートパソコンとネット環境があれば、どこでも仕事が可能です。

 

 

なので、日本にこだわる必要もありません。

旅先から仕事をするとき、

自由な生き方ができていることに感謝しながらも、

 

旅行を旅行として楽しめない自分がいます。

 

普通に会社員をしていて、

年に何回か旅行に行っているころは、

旅行は完全にレジャーでした。

 

でも、今は旅行をすること自体が仕事になりつつあります。

それは、うれしいことで、自分で望んでいたことでもあるのですが、

ちょっとさみしいような気もします。

 

人間は勝手なものですね。

 

旅行をしながらお金を稼げたら、

 

それを資金にして旅行を継続することができます。

 

旅が好きな人にとっては、理想のライフスタイルではないでしょうか。

 

 

旅をしながら稼ぐ方法はいくつかありますが、

 

場所にとらわれずネット環境があれば、どこでも作業できるのが

 

旅行ブログや旅行ライターです。

 

 

旅行が好きなら旅について記事を書くのも苦痛でないですよね。

 

ブログを収益化するには少しテクニックと時間が必要ですが、

 

そうやって、暮らしている人は世界中にたくさんいます。

 

 

 

私もバックパッカーとして旅をしているときには、

 

よくそういう旅人に会いました。

 

以前は西洋人が多かったですが、

 

最近は台湾人や香港人、シンガポール人など

 

アジアの旅行者の中にもそうやって稼いでいる人が増えてきたように感じています。

 

 

 

旅行ブログで稼ぐなんて、夢のような話、

 

 

と思う人もいるかもしれません。

 

 

でも、あながち夢では終わらない時代が来ています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私がココナラを始めたのは、旅行の合間に出来る仕事を探していたことがきっかけでした。

 

 

 

実際にココナラを利用してみて感じたことは、

 

自分の得意な分野やスキルを商品として活かすことが出来る部分が素敵だと思いました。

 

店舗を出さなくてもネット上でやり取りが出来る部分は、現代的でとても便利だと感じました。

 

自営業と掛け持ちがしやすく、副業として始めるには丁度良いと思います。

 

私は、WordやExcel等のデータ入力の打ち込みを商品として出しました。

 

 

 

すると、その日一日で二件の申し込みが来たので驚きました。

 

自分のスキルに値段が付くことは少々不思議なことですが、

 

それを欲している人たちが意外にも大勢いることを知ることが出来ました。

 

 

 

値段は五百円から設定出来るので、

 

空き時間にコツコツやっていると結構な副収入を得ることが出来ます。

 

 

 

ココナラへの登録は無料ですので、ぜひ、みなさんも試してみてください。

 

 

 

TVCMで話題の【ココナラ】無料会員登録はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

旅行が好きで、しょっちゅう旅に出るので、最近は旅行に関する記事を書いてそれを販売するようになりました。

 

 

 

もともと他分野の編集,校正作業を仕事にしていましたので,文章をよむこと,書くことが好きで自分もやってみたいという興味はありました。
また,現状在宅をメインに仕事をしているので,仕事の幅を増やしたいと以前から思っていました。

自分の本業のほうで仕事がないかPCで探していたところ,クラウドワークスがヒットし,色々な分野の仕事があり,また未経験でも始めることができそうだと思い,登録しました。


いまも空き時間を使ってクラウドワークスの仕事をチェックしています。

 

 

 

 

とにかく案件の数が多いので,まずはタスクを色々とこなしていくうちに慣れてきます。
ある程度慣れたので,自分の興味,得意分野にあった案件を探していくスタイルです。

極端に早い者勝ち,というものも少なく,焦らず案件を探せるのが良いところです。
報酬もすぐに加算されるので,モチベーションも上がります。

ただし、タスクでたまに,サイトに誘導して,登録させる(会員を増やす)というものを

 

アンケートと称しているものがあるのですが,これはどうかと思います。

 

興味がある人は、こちら↓から登録できます(無料)。

 

クラウドワークス