食う気が失せたトンテキからオンネトー | 道があれば どこへでも

道があれば どこへでも

北海道釧路市からの発信です。ただバイクが好きで乗ってるオッサンのブログ。

やっと食えると思って行ったトンテキの浮舟

既に店内に待ってる方が数人、後からも続々と

第一弾の方々は釧路ナンバーのライダーさんたち

待ち人3人、4人目と5人目はうちら、そして6人目は

またしてもライダーさん、その後5~6人の方々が

やってきたので、待つのも待たれるのも嫌なので

諦めて近くのラーメン屋さんに行く事にした。

 

以前、時間ぎりぎりで入れなかったお店で、その時は

混んでたので美味しいんのかなと思って入ってみた。

時間は午前11:40最初のお客さんだったみたい。

 

頼んだのはWスープのしょう油味

 

 

豚骨とお魚系の出汁の合わせ技らしい。

お味ですか?

まぁソコソコのお味で麺は旭川ラーメンな感じ

今度は、あご出汁ラーメンにしようと思います。

前から、豚骨系のラーメンはあまり食べなかったけど

どうも豚骨は苦手だと言う事が確定しました。

 

そして本別町から足寄町に向かう途中にある

ラーメンの百番が激混みだったのが気になります。

 

足寄の町中はパスするのに手前から自衛隊の

駐屯地へ向かう道路に入り町はずれの信号まで

ワープします・・・ぃやチャンと走ってきましたよ。

 

そして見慣れた景色で一枚

 

 

GB君はオンネトーにバイクで来るのは初めてらしく

妙に感動してました。

 

 

走行距離:239 L/31km