今日も勉強しました。 約3時間。



司法書士の勉強です。




今日は普通の負荷で勉強しました。




いや~勉強は裏切らない!!




人は裏切る!!




と鬼のような現実を見てとれます。





う~ん、これまでろくな出会いがなかったかな。





さて今日は仕事始め。




いつものように事務作業をしていました。





そしたら、昼過ぎに近くの神社に、職員全員で初詣に行きました。




神社にはたくさんの人がいたけど。




今年は波乱の一年になりそうだけど、少し前向きになりました。




SNS上では早くも超大物芸能人の性加害疑惑やら、痛ましい事故やら、地震による被災やら、通り魔事件など、暗いニュースで一杯だが、せめて人としての尊厳を保ちたく、前向きに頑張りたい。