こんにちはラブラブ

 

 

Solo Life Style主宰メンバーの
ブロガー野口佳名美ですラブラブ
 
 
プロフィールはこちらベル
 
 
 
 

こちらのコミュニティーは

 

ブログとSNSで新しい自分を叶える場所」をテーマに

 

アラフォーからの

・ソロライフを120%楽しむ

・もう一度、ワクワクしよう

 

をコンセプトとしたアラフォー独身女子のためのコミュニティです。

 
 
 
おはようございます!
 
日曜日にブログのネタ探しに、
図書館に行ってきました。
 
ふと図書館のコロナ対策が気になって、
行く前にHPで調べたら、
こんな機械がありました。
 
 
 
タララタッタラ~(ドラえもんのあのメロディー音譜
 
図書除菌機!
 

 

 
この中に本を開いて置くと、
除菌とほこり除去ができます。
 
わずか、30秒。
 
効果は見た目ではわからないけど、
「ちゃんとここに入れて除菌した!」って、
気持ちが安心材料になります。
 
どこもかしこも人が多くなってきたから、
自分でできるコロナ対策をして、
活動して行かないといけませんね。
 
 
 
最新版!アメブロにツイッターを埋め込む方法(スマホ編)
 
 
アメブロとツイッターをやっていたら、
「ツイッターで言ったことを
アメブロでも言いたい!」とか、

「あの人がツイッターで言ったことを
アメブロで記事にしたい!」って、
思ったことありますよね。
 
 
 
 
 
 
アメブロにツイッターをのせるには、
”埋め込み”が必要です。
 
アメブロの記事を見てくれた人が、
ツイッターが埋め込まれた部分を押すと、
そのままツイッターのアプリに切り替わります。
 
フォローをしたり、
リツイートをしたり、
拡散のチャンスですよ!
 
スマホとPCとやり方が違うので、
今回はスマホでの方法をご紹介します。
 
 
 
アメブロのスマホ画面から
Twitterを埋め込もう!
 
 
 
①記事編集画面を開いて<+>をおす。
 
 
 
 
②画面下のTwitter(鳥)マークを押す。
 
 
 
 
③(一番最初だけの設定です!)
 
『Ameba smartphoneによるアカウントへ
アクセスを許可しますか?』という画面が、
でてくるので、
『アプリにアクセスを許可』を押す。
 
※スマホ内でログインしている
Twitterのアカウントが表示されます。
 
 
 
 
 
④Twitterの中身が出てくるので、
張り付けたい画面の右にある
〇を押してチェックし、
右上の『貼り付け』を押す。
 
 
 
 
 
⑤記事編集の画面には、
Twitterが埋め込まれている。
 
 
 
数秒待つと、
全てのデータが表示されるので、
待っていてくださいね。
 
 
 
これで、アメブロのフォロワーさんにも、
ツイッターを知ってもらえますね!
 
 
 
【現在募集中のイベント】
 

ブログ超初心者向けオンラインお茶会

クローバー今日からアメブロを始めよう!ワクワクブログ勉強会

>>お申込みはこちら

 

開催日:9月27日(日)13時~15時  左矢印左矢印左矢印

 

 

 

SNS超初心者向けオンラインお茶会

クローバーSolo Life Style Cafe

知りたい!聞きたい!始めたい!ツイッターorインスタ教室

 

 

>>インスタ編はこちら

10/14(水) 14時~16時

 

 

>>ツイッター編はこちら

11/11(水) 19時30分~21時30分

12/9(水) 14時~16時

 

 

 

 


 

 

ブログとSNSで新しい自分を叶える場所

Solo Life Style

 

アラフォーからの

クローバーソロライフを120%楽しむ

クローバーもう一度、ワクワクしよう

をコンセプトとした

アラフォー独身女性のためのコミュニティ

 

公式ブログ公式Facebookページお問い合わせ

 

↓クリックすると現在募集中のイベントページへ飛べます

 

 

ランキングに参加してますキラキラ

ポチっとして貰えると嬉しいです照れ

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 友達・仲間へ にほんブログ村 OL日記ブログ 独身OLへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ