こんにちは^^

お越しくださいまして有難うございます

(○v艸v*).+゚

 

 

*Soloist Table*
ひとり晩酌に全力投球!

飲兵衛40代独身女による、ごはん=おつまみの記録です

 

 

 

 

蛸はダイエットに適な食材

って、知ってました?

 

 

低脂肪で低カロリーキラキラ

(カロリー、鶏むね肉の30%もOFF!)

 

糖質がほぼゼロキラキラ

 

更に、

蛸に豊富に含まれているタウリンは

肝機能を高め

アルコール分解を促してくれるので

ダイエット中のおつまみにぴったりキラキラ

 

 

ってことで、

休日の昼酌は”蛸のアヒージョ”

 

・・・・・・と思ったんだけど、

旨味たっぷりのオイルが魅力のアヒージョは

絶対的にバケットが欲しくなるあせる


オイルを控え、ペペロンにしました(^^)

 

 

スーパーで特売だった茄子と

(切り口が薄緑色で新鮮だったの!)

蛸と相性の良いマッシュルームを一緒に。

 

 

 

 

 

* 蛸と茄子とマッシュルームのペペロン *

 

① みじん切りのニンニク、輪切り唐辛子、

オリーブオイルを弱火で熱し、

香りが立ったら

マッシュルームを炒める。

 

② 皮目に切込みを入れた茄子に

オリーブオイルを塗ってラップで包み

レンジ500Wで3分チン。

ひと口大にカットする。

(茄子をレンチンしたのは、

1.茄子がオイルを吸い過ぎるのを防ぐため

2.加熱の時短

3.茄子の色を損なわないため)

 

③ 刺身用の蛸を②に加えて、

お好みのスパイスソルト(マキシマム使用)で

味を調える。

 

 

 

 

 

 

オイルを追加してバケットに浸したい!

のを、我慢ドクロ

 

パスタにしたい!

のを、我慢ドクロ

 

 

でも、アルコールは我慢できず(笑)

 

ビール350ml缶2本で抑えるべきところ

4本飲んじゃいました。

 (๑≧♉≦๑)テヘッ

 

 

 

 

 

 

 

約2週間前からスタートしたダイエット生活。

 

2週間での成果は

マイナス2㎏

 

 

6月半ばのゴルフまでに

ぼっこりお腹を解消……む、無理かも💦

 

 

 

 

 

 

・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

皆さんの【いいね!】 が励みになっています

ポチっ✧と応援クリックお願いします!

 

 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

ランキングに参加しています

バナーをポチっ✧と応援クリックお願いします!

 


レシピブログに参加中♪

 

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

 

 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

コメントは承認制とさせていただいています

”承認のお知らせ” が 「読みました❤」 の合図です

リコメもそのタイミングです

承認が遅くなる時もあるかも・・・ですが、

コメントいただけると嬉しいです^^