こんにちは^^

お越しくださいまして有難うございます

(○v艸v*).+゚

 

*Soloist Table*

飲兵衛な40代独身女による、ごはん=おつまみの記録ブログです


 

 

 

午前中だけ休日出勤した火曜日、20度超えの暑い日だったんです。

 

キリッと冷えた白ワインの気分♬

 

白ワインと、白ワインのためのおつまみ食材を購入するため、帰宅途中にスーパーへ。

 

 

もうね、とにかく早く飲みたかったので(笑)

おつまみは、速攻で出来るものを!

 

アサリが特売 & 真鯛の切身が美味しそうだったので、

簡単速攻激美味しなアクアパッツァに決定。

 

 

 

 

 

 

ひとり分のアクアパッツァに、ニトリのスキレット19cmが丁度いいキラキラ

 

 

スキレット、熱伝導率が高いので魚がふっくら仕上がるし、

お料理ブロガー的には、見栄えがいいのも大事アップ

 

 

 

 

 

* アクアパッツァ *

 

 

オリーブオイルを熱して真鯛の表面を焼き、

ニンニクとオリーブを加えて香りづけする。

 

 

 

アサリとミニトマト、白ワインを加える。

 

 

 

 

 

詳しいレシピはコチラ↓でどうぞ^^

 

 

 

 

 

さて、翌日。

”2切1パック”だった真鯛の切身の残り1切と、使い切れなかったアサリがあったので、

連日のアクアパッツァ。

 

 

 

カイワレのトッピングの仕方が違うだけじゃん。

に見えますが、

実は!

アクアパッツァの命ともいえるスープが、ちょっと違うんですよ♬

 

 

 

 

 

白ワインだけじゃなく、出汁(茅乃舎だしでとった出汁25㏄くらい) を加えました。

和風アクアパッツァ、的な。

 

 

 

 

 

美味しいスープで蒸された真鯛は、ふっくら美味しです^^

 


魚とアサリの優しい旨味と、ニンニクやオリーブオイルのパンチのある香りが、

白ワインにピッタリアップ

 

 

速攻簡単激美味し❤ なアクアパッツァ。


出汁をくわえた和風Ver.がイイ感じだったので、

「アクアパッツァって、アレンジ無限大かも?」

と思った。

 

研究してみようっと♬

( *´艸`)クス

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。

バナーをポチっ✧と応援クリックお願いいたします。

 


レシピブログに参加中♪

 

 

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

 

 

 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

”いいね!” が励みになってます^^

ポチっ✧としていただけると嬉しいです。

 

 

 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

コメントは承認制とさせていただきます。

”承認のお知らせ” が 「読みました❤」 の合図です。

リコメもそのタイミングです。

遅くなる時もあるかも・・・ですが、

いただいたコメントは全て舞い踊りつつ読ませていただいてます❤