こんにちは^^

お越しくださってありがとうございます!

(○v艸v*).+゚

 

 

 

Houseさん × レシピブログさん × Cookingramさん のコラボ企画

魅惑のシビれる辛さ対決!

あなたはどっちがお好み?

わさび×山椒 の 『わささんしょう』 と、花椒×唐辛子 の 『麻辣醤』 

 

 

モニターに当選していただいた、コチラ↓

 

 

 

『わささんしょう』 と 『麻辣醤』 と一緒に届いたのが、

『唐がらし族<麻辣唐辛子>』 です。

 

「麻辣」 の 「麻」 は、花椒の、舌が痺れるような辛さのこと。

『唐がらし族』 シリーズのニューフェイスだそうですよ^^

 

『わささんしょう』 と 『麻辣醤』 はチューブタイプの練香辛料ですが、

『唐がらし族』 は粉末タイプです。

家族それぞれの好みに合わせて、テーブルで「追い唐がらし」 ができますね!

 

 

 

『唐がらし族<麻辣唐がらし>』 で、ちょこっとおつまみの、ピリピリナムル。

 

 

 

 

* もやしとニラの、ピリピリナムル *

(2人分 所要時間15分)

 

○もやし・・・1袋

○ニラ・・・3本

○ダシダ・・・小さじ1

○生姜(チューブタイプ)・・・小さじ1/3くらい

○ニンニク(チューブタイプ)・・・小さじ1/3くらい

○すり胡麻(白)・・・小さじ1

○ハウス 唐がらし族<麻辣唐がらし>・・・適宜(お好みで!)

○胡麻油・・・小さじ1

 

 

① もやしを強火で茹でる。

もやしが半透明になったら、3cm程度にカットしたニラを入れる。

ひと煮立ちしたらザルにあけ、水気を切る。

 

② ①をボウルに移し、熱いうちに、ダシダ、生姜、ニンニク、すり胡麻を加えて和える。

(味見して、塩気が足りないようなら塩を加えてください)

 

③ ②にお好みで、ハウス 唐がらし族<麻辣唐がらし>を適宜ふりかけ、

胡麻油を加えて和える。

 

 

 

 

 

『唐がらし族<麻辣唐がらし>』 結構、辛いです!!

花椒の爽やかな香りに 「美味しそう❤」 とつい入れすぎると、痛い目に合います(笑)

 

和える時は少なめに入れて、

テーブルで、お好みで 「追い唐がらし」 することをおすすめします^^

 

 

 

 

 

 

ピリピリナムル、ビールに合うよ❤

 

 

・・・・・・って、私、今回のモニター、ビールのおつまみしか作ってないな(笑)

 

『わささんしょう』 で、はんぺんチーズフライ

https://ameblo.jp/soloist-table/entry-12446223379.html

 

『麻辣醤』 で、アジアンな焼きそば

https://ameblo.jp/soloist-table/entry-12446389037.html

 

 

 

ハウスさん、レシピブログさん、Cookingramさん、

美味しいおつまみのヒントを、ありがとうございましたっビックリマーク

 

 

 

シビれる辛さの料理レシピ
シビれる辛さの料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

ランキングに参加しています

バナーをポチっ✧と応援クリックお願いいたします

 


レシピブログに参加中♪

 

 

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

 

 

 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

”いいね!” が励みになってます!

こちらもポチっ✧とお願いいたします

 

 

 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

コメントは承認制とさせていただきます

”承認のお知らせ” が 「読みました❤」 の合図です

リコメもそのタイミングです

遅くなる時もあるかも・・・ですが、ご了承ください<(_ _)>