テーマ:

 

{DE8672D9-1450-4AA5-BFF3-C5AEF17FDB53}
↑来島海峡大橋

 

8/27日曜日、

天気予報では湿度が低く(50%?)

すこし秋の訪れを感じるかも??

とおっしゃっていたので

上着(長袖シャツ)を着て

お久しぶりに午前から出発です。(11時)

 

散髪屋さんにおすすめされた

今治大島の亀老山に向けていざ!!

http://www.oideya.gr.jp/imatan/spot/kirosan/

 

お昼には少し早いが

混むよりはマシと思い

まだ行った事がなかった

因島のお寿司屋さんに

ランチを食べに行こうと・・・

たどり着いたら・・・

まさかの盆休み!!

出端をくじかれましたが・・・

(昨日8/26も別のお店が盆休み中でした…

尾道はお盆の時差があるようです)

 

その後、生口島のお隣の島

高根島パラディーゾというこれまた

知り合いの知り合いのお店に

行ってみようと思いましたが

庭にオトナ達(お客さん?)

5~6人がたむろしていて

怖くて入りにくく・・・断念。

・・・コンビニ決定。

 

島を一周してみましたが

意外と広かったです・・・。

もちろん対向車は一台も見ませんでした。

というか鳥以外動いているものを

見なかったかも??

 

{765D9D1A-E69C-4C61-B22B-67C2A1184D64}

↑高根大橋(工事中)

 

まだまだ元気ですが今日は

ほぼ四国まで行くので先を急ぎます。

(往復約200キロ)

途中、尾道でREDBULLの自転車

レースが開催されるのを

思い出し引き返そうかと

少し思いましたが・・・

強行!!

 

 

{82AB54E0-7602-4E9A-8F4B-1FD85A3BAE04}

↑伯方大島大橋
 

 

本州(尾道)→

向島→因島→生口島→

大三島→伯方島→大島(目的地)

→四国(今治)

 

前回、大三島にわたってすぐにある

多々羅しまなみ公園まで行きましたが

実はその後の3つの島の

コースが結構短い事に気づきました!!

地図でみても親切なのが判ります♪

距離にして片道約100キロ、

途中高根島を一周したので10キロくらいは

余計かもしれませんが・・・

すんなりと到着!!

亀老山展望公園HPなどの

夕焼け写真とかがすごいので

期待しすぎると落胆しますので

ご注意くださいマセ。

(↓十分キレイですね♪)

{FDECFF72-A3CC-4174-863C-08C65B9CD43F}

来島海峡大橋は今回あえて渡らず・・・

次回四国上陸までのお楽しみです。

 

4時間の間に4ミニのツーリンググループ&

ソロツーリングの方々に

4~5組遭遇しましたが話す

機会はありませんでした・・・。

 

向島、大島での遭遇率が

高かったような気が・・・??

あと4ミニの集うお店が

どこかにある話を

今思い出しました!!

どこなのでしょうか??

 

往復4時間ほぼ走りっぱなしの

結構両手がダメージを受けました・・・。

あと燃費を計算したのですが

58.79だったようです。わるくない??

かえってドラクエ6でもやります笑

{75C6C0E5-F3F3-4034-96FE-606DCA85ACF2}

↑大三島橋

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

solohondaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。