Thu, April 23, 2009

前橋迷走・・・。

テーマ:お出かけ

さて。


名犬牧場でフランママさんとお別れをした後、「そうそう、SOLのオムツを持ってくるのを忘れちゃったから、ディナーを予定しているお店に辿り着く前にどこかしらにホームセンターがあるだろうから、そこで入手しよう!」ってことで、全く土地勘もない二人と2ピンが群馬の街中を駆け巡ること数十分。。。


第一の目的地であるホームセンターは難なく発見!

見事にオムツゲットし、群馬楽勝~♪なんて余裕ブッっこきな私たち。

お腹もすいたし本日のディナー会場へ向かいましょ~♪と、ウキウキしていたのですが・・・。


「ディナーの会場のお店の地図ってどこ~?」という私の問いに「ファイルの中にあるよ~」と答えるりえさん。

しか~し、いくら探しても目的地のお店の地図が見当たらない・・・。


事前に、行きたいお店リストをりえさんから受取っており、ディナーはここで、次の日のランチはここがいいな~♪という返事をしていたのですが、その時にお店の地図のプリントアウトもしちゃうから~と言うりえさんのお言葉に甘えて任せっきりにしてしまった私よ・・・

「群馬で迷子になるよ・・・」と、あの時他力本願だった自分に言いたい・・・。


そう、そのりえさんが持参してくれたファイルの中に挟まれていた、プリントアウトされた地図は、今回の目的地であるお店のものが一枚もなく・・・。

まったく知らないお店の地図が入ってたりして、途方にくれる御一行様。


某旅行情報誌の地図を見ても、おおまかなものばかりで細かい住所までが載っていないし、さて・・・どーっすっかねぇ~


軽く途方に暮れかけてたのですが、今はとても便利な世の中になっているもんですよねぇ~。

携帯電話でピピピ~と、そう、困った時の「104」!!


目的地のお店の電話番号をゲットし、お店までの道順を聞きだすことに成功!

そして、やっとこお店に到着したものの・・・。


なんか、オシャレ~な感じがプンプンするけど、ここってホントにワンコOKかな・・・?という不安に駆られたので確認をしに店内へ入ってみると。


あっさり、ワンコはNGですと言われました・・・。

で、なんでうちらは、ワンコOKかどうかもサイトで確認せずにこのお店に決めたんだろうか・・・?と謎が残ったまま、このお店を後にしようとしたところで、店長さんらしき人が車に寄って来て、この近くにワンコOKなお店があるみたいで~。とわざわざ説明しに来て下さいました。

一生懸命にとても親切に説明をしてくれた店長さん、あなたには感動しました!

今度、ゆっくりと遊びに行きます!!!


群馬県民の人情に触れるいい旅だねぇ~なんて言いながら、次の候補地へ向かう御一行。


途中、ペットショップに立ち寄り、次の候補地の確実な情報収集をして、ようやっとお店に到着。。。

しかも閉店30分前に。。。


ヘトヘトの腹ペコリンだったので、ディナーの写真が極端に少ないです。

MINI-PIN SOL’s LIFE

私はドライカレー&ビールを。

りえさんはジャンバラヤをオーダー。

MINI-PIN SOL’s LIFE

お犬様は、昼間フランママさんにオヤツをたくさんもらったので、ホテルに着くまでおあずけで待っててもらいました。

お店に到着するまでは時間がかかったのに、滞在時間30分くらいでしたかねぇ~。

サクッと食べて、ホテルで宴しよ~!ってことで、このお店からもそう遠くはないホテルへ向かったのですが。


ま~、このホテルを見つけ出すのにも迷走を繰り返し・・・。

ホテルに電話してもご主人の説明だけではわからず、何度もコンビニに寄り情報収集しなんとかホテルへ到着。。。


次の旅行の時には、日本道路地図を持参しよう・・・と心に決めました。


あ、でも、この日記を見たバムパパが、か弱い女2人組を不憫に思ってりえさんの車にカーナビを搭載してくれれば一番いいんだなぁ~♪

バムパパ、ヨロシク☆


で、ホテルに着き、居心地のいい空間を作り上げ宴がスタートです!
若いオナゴが揃えば色んな話に華が咲きますから、キャッキャ盛り上がっておりました。


そんな盛り上がっている飼い主をよそにテンション下がり気味なバムちん。

MINI-PIN SOL’s LIFE
え?変態な人・・・?
MINI-PIN SOL’s LIFE

( ̄□ ̄;)!!

オ、オムツマン・・・・!!!

人間で考えたら・・・上半身裸でオムツ姿だもんね・・・。

そりゃ、変態にみえるな・・・。

そして、女子の宴は深夜まで延々と続くのでありました~。

MINI-PIN SOL’s LIFE

MINI-PIN SOL’s LIFE

明日は、バムちんが張り切ってはしゃいでる写真がいっぱい登場するといいね~♪


長~ぃお話にお付き合いいただきありがとうございます♪

方向音痴だけど、なんとなくこっち行けばイケそうという勘で突き進むその姿、まるでH氏とそっくりだなぁ~と新たなりさんの発見をした旅でもありました~。

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。