4周年への決意 慧一

テーマ:
4月も中旬。いよいよ4周年LIVE 「for」



あと20日となりました!



去年の3周年LIVEから約一年



本当に色んな事がありました!




ボーカルグループとして、コーラスディレクターにINSPIの圭介さん、振り付けやステージングにLicoさん




グループとしてのパフォーマンスが、大きく進化できるチャンスもありました。




そんな中、僕は怪我をしてしまい、グループの足を引っ張ってしまう結果となってしまいました。




サードツアー全て、地元の大分公演も出演できず、迷惑をたくさんかけてしまいました。


自分の話になってしまいますが、お付き合いください。



スポーツや身体を使った仕事の可能性が一旦なくなり、グループの中の自分の存在意味に悩んむ日々。




でもグループの背骨である、歌にしっかり向き合おうと、それがグループに対してこれから貢献できることだと、決意したのもそんな時でした。




そんなの当たり前のことだけど。




今までの自分に「歌」で貢献する決意はなくて、、



だから歌ずっと下手なまんまだったんだなと。



ただ決意したのはいいものの、自分の歌のセンスのなさや、下手さで、焦る毎日。





リハビリも順調で、サードツアーのファイナルで復帰することが許されましたが、



パフォーマンス面で、メンバーにどんどん突き放される不安や、リハビリがうまくいくかの不安もあり、



当時は目の前のことに必死で、、、




気づかなかっただけで



凄く精神的に追い込まれてたんだなーと。



今になって振り返ると、そう思います。



なんとか豊洲のファイナルも乗り越え、無事に終えれたことは良かったですが、




歌でグループに貢献できたか?



と言われたらとても





「はい」




とは言えなかった。




そんなたった4ヶ月で歌が上手くなる訳ないし、なるくらいだったらグループ結成して4年過ぎた段階でもう、とっくに上手いだろーし、





自分の「決意」なのに、揺らぎまくる瞬間も、多々ありました。






成長が見れんくて、俺歌でやっていけるのかなって。






ただそんな時に、支えてくれたのはメンバーであり、Collarsのみんなだったんです。



握手会やお手紙、リプで



「けいいちくん歌うまくなったね!」

とか、

「けいいちくんの声が好き」

とか、



自分の中ではそれが猛烈に嬉しくて、
それが大袈裟かもしれないけど、



本当に救いだったなって。






章斗が色んなジャンルの歌教えてくれたり、

和也はリズムの向き合い方を教えてくれたし、
俊さん、たけちゃんも常に気にかけてくれたし、
木全やゆうきくん、智也の成長や頑張りも、




本当に嬉しかった!





4月まではメンバーの個々の活動もあって、みんなが舞台やユニットライブを頑張ってる中、




とにかく歌に向き合った!




自分の聴かなかったジャンルが好きになったり、声色を少しずつ聴き分けれるようになったり、扱える音色が増えたり、どんどん自分から色んな人のLIVEに行くようになったし。



決意したはじめの頃はプレッシャーに追われ、




「歌やらないと!」



だったけど




自然と毎日歌のこと考えるようになった。





下手だけど、今は自信持って心底からアーティストだって言える!




それが自分の中で一番大きくて!





最近はボーカルの先生や、スタッフさん、メンバーからも、前より良くなったって言われるようにもなってきて、





まだまだですが、
今までの努力がやっと身についてきたのかなと。





でもそれには、その環境を作ってくれた事務所、スタッフのみなさん、切磋琢磨し合える「仲間」がいて、応援してくれるCollarsのみんながいてくれたお陰だと、心から思ってます。





本当に感謝しかありません。





本当に幸せものです。






だからそこ、今度の4周年LIVEは歌で、全身全霊で、感謝の気持ちを伝えたい!!!




まだまだ山ほど課題あるし、上手くないかもしれいけど、



アーティストとして、胸張って、自信持って




ステージに立つのは、多分初めてだから。





もちろん4年以上前からスタートしてるけど、


明らかに想いが違う。





自分のアーティスト人生は、まだスタートしたばっかり。






SOLIDEMOはトークやバラエティ、俳優やモデルもできる



ボーカルグループ!



そんな最強なボーカルグループになるために!

{70E8A7FF-A0C5-4B77-A1D0-677372E187D3}



まずは4周年LIVEを


4年分の成長と想いを、
最強のボーカルグループとしての可能性を、
そして感謝の気持ちを!




歌に乗せて!!!





必ず成功させます!!!




なので、まだ迷ってる方がいたら、絶対来て欲しいです!




僕らとCollarsのみんなの夢の途中を、





最高のものにするから!




4月30日は、舞浜アンフィシアターにお越しください!




こちらからもチケット買えます!





めっちゃ長くなってしまったけど!




最後まで読んでくれてありがとう!!!





他のメンバーみんなも、それぞれの想いがある!




8人それぞれの想いと、Collarsのみなさんの想いが合わさった時間って、きっと凄いんだろーな。





その瞬間でしか味わえない感覚が、





楽しみだ!!!





それではみなさんまた!
{58DB26EE-E820-4CB0-B0BA-27DC3B418EC5}





人生日々笑歩




P.S

近々ステージャーもやります!

あ、インスタも始めました!

引き続き、自分の特技の絵や、将棋、筋トレなど、どんどん発信していきたいと思ってます!