コーラスの楽しさ!!! 慧一

テーマ:
こんばんは!


{CFD46143-7B8E-43EA-AEA6-090FC06B31FF}


先日は圭介さん指導の元、メンバーとコーラス練習しました!




はじめての圭介さんのレッスンで、もう本当にためになったし、もっともっと頑張らなきゃって気持ちになりました!






圭介さんの技術や知識、経験が半端なさすぎて、




昨日の時間は宝の物になりました!





もっと深く音について学んで、ボーカルグループとしてSOLIDEMOを盛り上げていきたい!






最高な時間でした!なにより楽しかった!






豊洲のファイナルが待ち遠しいです!









みなさん!ツイッターの返事もありがとうございます!^_^








みなさん運動不足の様ですね!笑


 






僕なりにアドバイスを!




「痩せなきゃいけない」

「運動しなきゃいけない」





と思っていないでしょうか?






実はこれが続かなくなる理由なんです!








やらないといけない!





このスタンスでは短期の目標でしか頑張れません。







やらないといけないというプレッシャーから、先に楽なことをして、どんどん優先順位が後ろになってしまうことってありませんか?


僕も良くあります!笑




そして最終的になくなっちゃいますよね!





でもそれは誰しもがそうだと思います!







その事が好きになり、習慣化すると一番早いです。




そしたら運動もダイエットも続くんです^_^




例えば



勝つ楽しさ
運動した後の爽快感
服が着こなせるようになる
対人関係のとき自信がつく
健康になった
若くなった、美しくなったといわれる
仲間と運動するのが楽しい




まだまだたくさんありますが、たくさんのメリットがあり、この喜びは達成できたり、実感した人しかわかりません!




その楽しさから抜け出せなくなり、いつのまにか、


「やらなくてはならない」


ではなく!



「習慣化」




するんです!






これはスポーツやダイエットではなく、全て当てはまると思います!




英語を使った仕事に就きたいから、英語の勉強しなきゃと、たくさんの参考書買って毎日ガリガリ勉強する


毎日やらなきゃいけないという責任感に追われる



より



人と話すのが好き、映画を観るのが好き


相手が外国人だったり、それが洋画になったりで、

気がついたら毎日英語に触れて、いつの間にか英語の勉強を自分から進んでやっている


のほうが楽しいし、伸びも早いと思います!






本当に入り口はなんでもいいし、まず好きになることが大切です!



歌もそうです!



歌の練習しなきゃ、より、歌が好きで毎日歌ってて、聴いている人のほうが、結果として上手くなったりします。






でもまず一歩がわかりませんよね。入り口もないし、、、




環境やキッカケってとても大事です。









でもここにSOLIDEMOの筋肉担当がいます!!!!笑




今は痩せてしまいましたが、リハビリ励んでます!!!



僕のブログを読んでくださってる、ツイッターをフォローしてくださってる、SOLIDEMOか好き!な方へ






運動不足やダイエットの悩みなどあれば、僕で良ければ聴いてほしいです!




Collarsのみなさんのためなら僕もがんばります!!





みなさんがスポーツやボディメイクを好きになってくれるように、



楽しさを感じれるように、



みんなに伝えていけたらなあーと思います!





もちろん歌と一緒に!!!





どんどん好きなもの食べてください!



どんどん美味しいもの食べてください!



食べないと人間いきていけないんですから!ストレスなんて当たり前!



休まないと人間活動できないんだから、スポーツや運動をしなくなるのは当たり前!




でもCollarsには佐脇慧一が付いています!





どんどん僕の知識や経験、情報盗みますってください!!!笑




みんなで一緒にがんばろう!!!!!




パワー!!!!!




僕もリハビリトレーナーシュネルの元で頑張ります^_^




人生日々笑歩




質問があったら是非コメントしてください!


今日も読んでくださり、ありがとうございます!




AD

コメント(31)