生誕祭。感謝。あきと♪

テーマ:





こんばんはーーー!!!





あきとです!!!








今日は久々の定期ライブ!!!

そして僕の生誕祭ということで
やらせていただきました!!!!


{FDD3ED07-7C92-4696-981A-D113A377FF86}


{1313634A-C9F8-4BE2-ADDB-F0B6B731ED64}



いやーーもう本当にたくさんサプライズ
ありがとう!!(>_<)



ビックリしすぎて、、笑

本当にいつも驚かされて幸せにしてもらってるわーなんかごめん!!_| ̄|○


そして本当にありがとう!!!(>_<)




こないだ誕生日当日にツアー千葉公演あって、
そこでたくさんの方にお祝いしてもらえたし、
来れなかったって方もTwitterだったり
ブログだったり、色んな形で4日にお祝いしてもらってたから、
今日の生誕祭は、
絶対俺がみんなになにか届ける!!って
意識でライブしてました。

なのにも関わらず、、笑
うわ!先やられたーーー!って感じでした。笑






あ、とりあえずセットリスト!


1.Stay with me
2.Party Tune
MC
3.君じゃない誰かなんて〜Tejina〜/DEEP(cover)
4.たしかなこと/小田和正(cover)
生誕祭コーナー
5.I LOVE YOU/クリスハート(solo cover)
6.One Last Cry/Brian Mcknight(solo cover)
7.peaceful days(作詞作曲)
BOYS TALKコーナー
8.Landscape
9.Happiness
10.THE ONE






序盤はやっぱ盛り上がって始めたいから、
アップ2曲にして、
最後の3曲は意味合いのある曲を選びました!



Landscapeは、Collarsとの絆を描いた曲だし、
Happinessは、君といれば笑顔になれる〜って
俺らとCollarsの関係にすごい似てるし、大好きな曲。
そしてTHE ONEはメジャーデビューシングルだし、やっぱり初心を忘れたらダメだな!って意味も込めて選びました。





んで、カバー曲は、
大好きな「君じゃない誰かなんて〜Tejina〜」と、
大好きな「たしかなこと」!!


本当に両方良い曲すぎます。
大好き!!!!




特に「たしかなこと」は色々考えさせられる曲というか、、
人について考えさせられる曲でとても好きな曲なので選びました!!!!






そして生誕祭コーナーー!!!
ソロライブに来てるんじゃないかって、
そしてこいつの未来楽しみだなーって
思ってもらえるように色々考えて来ました!





一曲目は前にクリスハートさんの
I LOVE YOUのライブ映像見て、
本当に感銘を受けて、そこからこの曲が
大好きになったから、是非この機会に歌わせてもらいたいな!って思って歌わせていただきました。




いやー本当に良い曲。
めちゃめちゃ難しい曲だけど、
心込めて歌わせていただきました!!!!




そして次は僕の大尊敬するアーティスト、
Brian Mcknightの代表曲、
「One Last Cry」を歌わせていただきました!



いやーこの曲も本当に難しい!笑笑


でも1人で洋楽をフルで歌うことって
今までなかったから楽しみでしかなくて、、

本番もしっかり楽しめました!!^ ^


いつかオシャレに洋楽とか
スウィーティーでスローテンポなR&Bが
似合うおっさんになりたいなあ( ̄▽ ̄)笑笑





そして最後はギター一本で曲を作ってきました!
{46BD6362-20A0-4888-98BF-C670EF0173AF}


タイトルは「peaceful days」

コード進行も簡単だけど、
メロも詞もコード進行も全部自分でやって、
作らせていただきました!!

んで本番ではギターで弾き語りさせていただきました!



ツアーの合間縫ってスタジオ入ったり
家こもって作ったんだけど、
みんなに想いが届いてたらいいな^ ^




なんかね、今日MCでも話してたんだけど、、



人だから、みんな失敗や過ちは犯すと思うんだ!
そりゃ喧嘩とか言い合いとかもあると思う!
俺もそうだし、みんなもそうだと思う!
でもね、本質がブレてなくてしっかりしてれば、みんな仲良くできると思うし、
それが平和な世界に少しでも近づくのかなって!

生まれたときから悪い人や罪のある人なんていないって俺は本気で思うし、
譲り合い、思いやりをもってお互い接してたら、みんな仲良くできるはず!!!
だって同じ人間だもん!絶対分かり合える!
だし、そーなるべきだと思う!!


だってせっかく同じ時代にこーやって生きてるんだよ!それだけでも奇跡じゃない?!
んでその中でも巡り会えてるんだからさ!
だからこそ、そうなればいいなって思って!


やっぱ広島で生まれて、小さい頃から
戦争について学んだり触れたりしてきたから、
世界平和とか平和とか切っても切れない縁っていうか、
俺はやっぱり、人間同士みんな仲良く、
助け合って生きていけたらなって
心から思う!!!


みんな笑顔でいたいじゃん!^ ^



そんな想いから作った曲です!




まあ俺も偉そうなこと言えないし、
たくさん失敗もするからさ(>_<)


だけど想いを持つことって大切だと思うから、
みんなに何か感じてもらえてたら
嬉しいなあと心から思います!!!!

まあそんなこと言われなくてもって思うかもだけど!_| ̄|○




いやーでもなんか
今回生誕祭コーナー難しい曲とか、
難しいことばっかだったから、
俺大丈夫か?!って心配だったけど、
案外緊張せず、楽しんで臨めました!!
1人で歌う機会ってなかなかないし、
だからこそ楽しもうって思えました^ ^!


ただ心はそんな緊張してなかったんだけど、
ギターの弾き語りの時に、
ギター置いてる方の足が震えすぎて
これは一回止めて落ち着こう!って思って、
一回止めさせてやり直させてもらったけど笑笑


ごめんなさい、足が勝手に震えました。笑

ビビってるなあ俺!笑笑

なかなか弾き語りはやる機会ないから、
練習通りにはいかないもんですなあ、、
難しい!!!!






そのあとのBOYS TALKでは、
めちゃめちゃ意地悪に生意気にメンバーに
あだ名とかつけて接していくっていうのを
やったんだけど、、
メンバーのみんな!
酷いこと言って酷いあだ名つけてごめんなさい_| ̄|○



あーいうキャラ設定のがおもろくなるから
キツく言ってただけで全然思ってないから_| ̄|○
(案外言っちゃったあと気にするやつ笑)





と!り!あ!え!ず!!!!






みんなが楽しめたなら俺はそれが一番嬉しいです!!!いつもこれ言ってるけどこれ本当^ ^!!


みんな本当に今日は幸せでした!!!
ありがとう!!!!^ ^(結局幸せにしてもらってるやないかい!ってな)


生誕祭来れなかったって方も、
色んな手段で今は繋がってるから、
ちゃんと届いてますっ!!!^ ^

ありがとうね!^ ^





24歳はもっともっと歌に、
そして自分という人間にも磨きをかけて、
魅力溢れる男になってやろうと思います!!!


俺もまだまだやりたいこと、
挑戦したいこといっぱいあるからさ!!!( ̄▽ ̄)




みんな!!!これからはもっともっと、
まだまだ俺の歌依存症にしてやる!!

覚悟しとけい!!!!笑笑







ってなわけで、今日どーしても感謝の気持ちをブログ書きたかったから、
まとまってないかもだけど書いた!笑

みんながいるから、俺らがいれる。
ステージで歌える。

忘れずにこれからも頑張っていきます!!!




みんなも1日お疲れ様!!!!

これからもずーっとずーっとよろしくね!^ ^


んじゃ!おやすみなさい!!

{1CE987AB-2215-4AA2-BA76-C6C86E878812}
今日キーボード弾いてくれた、
ふっきーと!!!^ ^

広島出身仲間!!!!

AD

コメント(68)