おはようございますニコニコ

いつもご訪問くださいまして
ありがとうございますハートのバルーン

初めてご訪問くださった皆様 
はじめましてハートのプレゼント






昨日は‥‥

このブログに登場回数の少ない
ジョーゼット団扇柄の着物
コーディネートをしておきました。




この着物‥‥


実は15年以上前に

確か京都の骨董市「天神さん」で

入手したアンティーク着物です。


洗い張りに出してから箪笥に眠る事

早15年以上‥‥って💦





月日が経つのは本当に早いもので

正直、恐ろしくなりました💦


というか、サッサと着ましょう














この帯も京都に行った際

「ややさん」でGETしました。





なんだかその頃の京都は‥‥


まだまだ今よりも

素敵なアンティーク着物に

出逢えていたような気がします。


今はきっとコレクターさんの

箪笥の中にいますね。笑





帯締めは道明の多色使い


道明の奈良組多色使いは

アンティーク着物にも使えて

本当に重宝していますグッド!


帯揚げはセミアンティーク。





鮮やかなロイヤルブルーが

気に入ってますが‥‥


一番暑い時期の着物なので

いつも用意しては着ない‥‥

の繰り返し。


昨日は冷静に考えてみて

ホント月日の経過に怖くなりました滝汗







8月の週末は

洋服で出かけることにしているので‥‥


この着物も7月か9月中には

サクサク袖を通しておかなければ!







ホントにホントに今年こそです爆笑










 


さてさて‥‥

朝から土砂降りの月曜日☔️

ブルーになりがちですが
水分大好きな
紫陽花は活き活きとしています。













どうぞ今週も
良い一週間になりますよう🙏











World peace
世界平和を祈ります🍀









Kazumiのお勧めをご紹介しています。
↓↓↓











人気ブログランキングに参加中です。
コチラから応援よろしくお願いします❣️
↓↓↓
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ