おはようございますニコニコ

今朝は気持ちの良いお天気ですね〜☀️

日の出が綺麗だったので
皆様にも日の出パワーを✨

爆笑爆笑爆笑


ガーデナーの皆さまにとって
今日はガーデニング日和。

作業が捗りますねウインク






さて、我が家では先日
一部のクリスマスローズの古葉を
カットしました。

その後、仕事がバタバタで💦
ゆっくり屋上ガーデンの
チェックをする時間がなかったのですが

今朝パトロールすると‥‥


ちゃんと根元から
美しい新芽が出て来ているでは
ありませんか〜ラブ


広瀬園芸さんの
高額「ソレイユ」様からも


綺麗な新芽が🌱

毎年夏越えできるかドキドキですが
今年も無事にクリアしてくれて
ホッとしています笑い泣き

だって、ソレイユ様はお値段10倍
枯れてしまったらショック過ぎます!



 

ガーデナーはご承知の通り‥

クリスマスローズは
涼しくなってきてから肥料を再開、
古葉をカットして
日陰から日向で育てます。

綺麗な花を咲かせるためには
太陽の光と肥料に水やり
それにこまめなチェックが
かかせませんひらめき電球


‥と言っても我が家では
あまり細かい事は気にせず
大らかに育てていますけどね〜爆笑







また今年の冬も
可愛い子達に会えるかと思うと
朝から一人テンションアップの
バブルアラフィフアップ


萌え萌え〜ラブ


きゃあ〜💕


可愛い〜💖


萌え〜😍





若林園芸さんのイエローは
かれこれ15年程生き残っている
生命力旺盛な子
我が家の長老です✨






今年、音ノ葉さんのフェアで
一目惚れして抽選に応募したこの子

ラッキーにも当選して購入した
広瀬園芸さんの高額クリローです


一回り大きな鉢に植え替えて
少しずつ大きな株にしていく予定ですが‥

さて、どうなることでしょう口笛





「冬のお楽しみ」までは
後もう少し‥‥





冬の気配も感じる今日この頃❄️

素敵な日曜日を
お過ごしくださいませね ウインク💕






いつもいいねありがとうございます💕
人気ブログランキングに参加中です。