今日は夜だけのソレイユ
私は芦屋大丸に行ってきました~!TAKEFUのPOPUP ストア、今日から17日まで1Fの真ん中あたりでされてます!
ちょうど私が行ったときにソレイユの生徒さんや、先日ソレイユでのお話会に来られてた方が!
皆さん1度使いだすと、リピートしたくなってはまっていくようです!「ほんとにいいもの教えていただきましたー!」
と今日も感謝されましたー!
気になる方、芦屋大丸へ!
フジノマキ先生の「呑める献立レッスン」
今日は久しぶりに参加の方もいました!皆さん、いつも楽しそうです~!


スパークリングワイン(ちょっとデザインにギョッとしますが笑)と楽しむ酒肴あれこれ。
長葱のマスタードマリネ、野菜のフリット、栗とポルチーニ茸のクリームソースパスタです。



来年初めの呑める献立は
1/8(水)19時~
日本酒の新酒と
牡蠣の胡椒煮
百合根の芥子酢味噌和え
ホタテちらし寿司梅風味
ご参加お待ちしてます!
・・・・・・・・・・・・・
MIHO先生の「ストレッチヨガ」
今日も皆さんのかたーいからだをほぐすのに一苦労!(笑)
身体が固いからとヨガは無理だ、と思ってるかた、固い人ほどやらないとダメですよー
身体をゆるめて、腹筋を鍛えて、膝裏のばして頑張りましょう!
毎日少しずつやらないとな~~~とは思うのですが・・・💦
次回は25日(水)19時半です!
・・・・・・・・・・・・・・・
昨日のヘナのワークショップのレポートをピラティスのKEIKO先生が書いてくださったのでこちらに転載しておきます。

森田さんをお招きして、今回もヘナや髪のことはもちろん、美意識について、美容業界のこと、世の中の情勢など興味深いトピックを次から次にお話していただきました。
無農薬栽培のハーブを経皮吸収させることで、抗酸化作用、デトックス、免疫力アップといった様々な効果により、髪が綺麗になるだけでなく、肌も綺麗になり、生命力もアップするからすごい。でも、だからといって誰にも彼にもヘナを勧めるわけではありません。
髪の悩みは、クセ毛、白髪、ネコっ毛、剛毛、薄毛など様々かと思いますが、森田さんはそれぞれの本来の美しさを手に入れて欲しい、そして世の中の意識を変革して、社会貢献をするのだという明確なビジョンを持っていらっしゃいます。
自分のビジョンを明確にもつことで、あらゆる場面でその答えやヒントが返ってきて、必要な方向に導かれるのだと、森田さんを見ているといつも実感させられます。
私の森田さん関連の時に暑苦しい投稿で、ヘナに関心を持ち、実際にはじめている方もいらっしゃるのは嬉しいのですが、やはり森田さんの口からその想いを聞いて欲しいと、いつも感じます。ヘナから1番遠いところにいた私、森田さんのお話を伺うことがなければ、100%ヘナを始めることなんてありえなかったと思います。
そしてはじめるなら、せめて原料や製法はきちんと調べてね。
さて、今回も初参加の方がたくさんいらっしゃいましたが、どんなふうに美しくなっていかれるのか、楽しみです!

ご興味ある方、森田さんが書かれた本、商品、ソレイユに置いてますので
またチェックしてください!
エコロジーショップでのオンライン販売もあります。
・・・・・・・・・・・・・・・
レッスンのスケジュールはこちらのページからもご確認くださいね。
→ レッスンスケジュール 随時更新しています!
自由予約制のレッスンはスケジュールに掲載していません。
ご希望の日時でご予約してみてくださいね。
お気軽にお問合せください!
お申し込みは 06-6415-6227
もしくは
