全粒粉70%ルヴァンのお山と楽しい毎日♪ | ばろのパンBLOG

ばろのパンBLOG

大好きなパン作りと日々の暮らしを綴っています。

二人の娘は独立し、夫、愛犬(トイプードル)と穏やかに暮らしています。



少し前に焼いた

全粒粉70%のルヴァンのお山ちゃんハート



富沢商店の

全粒粉100%で焼けるパン用粉

を使いましたよピンク音符



【配合】

全粒粉100%で焼けるパン用粉 210g

ゆめあかり   90g

砂糖                  15g

塩                     6g

スキムミルク    15g

バター           18g

ルヴァン        30g

イースト        2.4g

水                  210g



白いお粉が30%入ると

少し軽さが出て、美味しいですねハート






クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー


さて


アメリカから長女夫婦が一時帰国していて

毎日がとっても楽しいですピンク音符ピンク音符ピンク音符



昨日は、長女と次女が2人でショッピングに

出かけてしまったので気づき

筋トレ好きのアメリカン婿殿とわたしは

ジムへgo!



なんと、婿殿はデットリフト150キロ!!!


すご過ぎるわ目ピリピリ


ちなみに、わたしは55キロハート



『マザー!!

身体の為と、今夜のお酒の為に頑張ろう!!』


と、婿殿に言われ

気合いを入れて運動しましたニコニコ




夜はまた、次女家族も揃って晩餐赤ワインスプーンフォーク


夫、次女の婿殿、わたし

各々が得意料理を作って

盛り上がりましたピンク音符



まだまだ楽しい計画が盛りだくさん飛び出すハート

ワックワクの毎日ですハート