気兼ねしなくてめっちゃ楽チン❗ | 置かれた場所で咲きましょう!

置かれた場所で咲きましょう!

〜SOLEILのブログ〜
難聴〜失聴に進行中・・・現実を見つめながら、自分らしく
ありのままにいきたいです。

こんにちはSOLEILです。
GWも終わりやっと平穏な日常に戻りました。
やれやれといったところですね。ニヤリ

今日はこれはあると便利だよね~🎵
で、
じゃ~ん🎵
ご紹介するのは❗

こちら

これめっちゃ便利だます。

宅配ボックスもピンキリありますが
あくまでもお試し感覚で、ドラッグストアーのポイントで上記⬆のような、折り畳み式宅配ボックスをゲットしましたぁ。ニヤリ

ワイヤーとロックカギがついておりまして

容器に100均のなんちゃってシャチハタなんどいれとけば

宅配メンズ(レディス)が入れといてくれまーす。イェーイ🎵
わが家の玄関に

こんな感じで、ワイヤーを手すりに引っかけて、玄関取っ手は丸い回すやつなので
手すりに固定して
あとは小さい南京錠を開けた状態でファスナーにつけておくだけで

OKだよーん。
そうすると、配達さんが受領印を押して荷物にカギをかけて、入れといてくれまーす。
ワイヤーにはダイヤル南京錠がついてますので、手すりからはずれません。

アマゾン画像のおっきさで

これがしっかり入ってました。
下の箱は結構デカいですよ。

今宅配業界の人手も不足していて、
再配達も多いようです。

難聴あるあるだけど、

在宅してるのに、細心の注意をはらっていても、
気をつけて待っていても、
トイレ🚻タイムや、なんかの拍子に不在票がポストインされちゃう。笑い泣き
しかも、インターフォンも聞き取りにくいので、つまりインターフォンの取り付けてある部屋から移動できない。不便さがあるんだよね。

郵便物とヤマト便は近所の局留めや営業所留めにして自分で取りに行って対応してたけど、

宅配ボックスめっちゃ楽チン❗

感激もんです。ラブ

キャッシュカードとかの本人確認の必要なものは宅配ボックスはダメっていうのが、残念❗だけど、

ほんとに荷物の受けとりが楽チンになってストレス軽減されたよ。

配送してもらうものは、できるだけ宅配ボックスで対応できるおっきさのものを意識すれば、
ほんと楽チンだわぁ。

自分も楽チン❗配送業者さんも2度手間なしの

一石二鳥ってかな!

皆さんも是非お試しあれ❗

今日も読んでくれてありがとうございます♥