見えない壁が… | 置かれた場所で咲きましょう!

置かれた場所で咲きましょう!

〜SOLEILのブログ〜
難聴〜失聴に進行中・・・現実を見つめながら、自分らしく
ありのままにいきたいです。

こんばんは SOLEILです。
寒くなりましたね 昨日から出勤にダウンコートを着ましたニコニコ

先月半ばに風邪ひきました

幸いなことに 咳も 鼻水も酷くなかったのですが (いつもは鼻水ジュルジュル汗咳込みまくり)
ちょっと 風邪引く何日か前から 通勤中のバス電車や電車電車のアナウンスカラオケ
微妙に 聞き取れないとは感じていました

聞き取れない日と聞き取れる日があるので

気のせいかなと思ってたんですよ

が 風邪をひいて 一週間 後

一番の娘の声が裸耳耳で 聞こえにくい( ̄□ ̄;)!!
あらら 旦那の声も 太いのに( ̄□ ̄;)!!

言葉を発してるのに

おはようとか おか~さんと呼びかけてくれるのが
さっぱりわからない( ̄□ ̄;)!!

風邪を引くと聞こえが悪くなるのは 毎度の事だけど 今回は なんか

おかしい かなりオカシイダウン

透明の壁が 私と娘の間を遮ってるような…

しかも 言葉の明瞭度が かなり低下してる…

ちなみに 補聴器 今までレベル1でも 十分だったのに
レベル2にあげてもアップ 言葉の 明瞭度がかなり悪い

だから レベル3に上げたら 聴こえるどころか

擬音と騒音に言葉が 消されてしまう

つまり これは 私の耳が壊れてるって 事だよショック!
風邪ひいて 多少の 聞こえの悪いぐらいでは
耳鼻科に行かない 風邪が治れば聞こえも戻っていたからね

だけど 今回は 異変をめっちゃ感じたので
速攻走る人耳鼻科耳に駆け込みましたショック!ショック!ショック!ショック!ショック!ショック!ショック!

今日も読んでくれてありがとうラブラブ