これからの季節・・・ | 置かれた場所で咲きましょう!

置かれた場所で咲きましょう!

〜SOLEILのブログ〜
難聴〜失聴に進行中・・・現実を見つめながら、自分らしく
ありのままにいきたいです。

こんにちはSOLEILです。ニコニコ


台風台風が通過後めっきりと寒くなりましたがあせる、みなさんおかわりありませんか?


これからの季節難聴者耳には厄介な季節momiji☆☆ですよね~


風邪をひくマスクマン。・風邪をこじらせる風邪ってある意味インフルエンザよりも怖いですよね


と思うのは私だけかな


まあ食欲も増える体重測定のでこれはこれで恐ろしいですが・・・・(>_<)


私の風邪マスクマン。の症状の出方は


まず、耳耳の中が痒くなります。


そうして喉がイガイガというか引っ付く感じがした段階で、『かかったなとおもったら早めの・・・・・』薬


の対処をすればまず悪化しませんが・・・


この見極めを誤ると一気に鼻水じゅるじゅる汗汗ガーンになります


こうなると治るまで聞こえがめっきり悪くなります


とても不便です。さらにまわりも風邪をひくとマスクマスクマン。を着用する率が高いので


普段聞き取りがしにくいときは相手の口秘密の動きで言ってることを理解しますので


この時期重度難聴者ぽくなってしまいます


さらに鼻水の出まくりと頭がもあーんとしているので


理解力も低下しているためダウン


働いている時は周りの人もいらむかっついてたかもしれません。


今のような季節の変わり目すぐに風邪にかかった場合治るのが2か月以上かかることもあって


さらに医者にかかると重症化してしまう私はドラッグストアで薬と栄養剤を買い込みます


栄養剤は薬を買うとレジで栄養剤と一緒にって必ず薦められるので先手を打って


買っちゃいます。(笑)悪化してるときはぜんぜんさっぱり内容ききとれませんからね


ちょっと体質的に免疫力が弱いのかもだけど


それとあまりこじらせて咳込つづくと、脈が速くなって呼吸が苦しくなるため


気を付けないといけません。専門用語では不正脈というんでしょうか


この状態の時に心電図をとったこともありますがグラフがガタガタで


てっきり病名がでるかとおもいきや異常なし


これ小学校の5年の時に風邪の治った病み上がりでマラソン大会マラソンで同じようになったので


以降高校を卒業するまで、マラソン大会マラソンにはでませんでした(笑)にひひ


はっきりいってズルをしていました



ほんといやな季節ですね


今年はちょっとエボラ熱やらデング熱やら流行ってきているので


巷はマスク着用者がごろごろ出没すると思うので


つらいな・・・・・


この冬はきっと『聞こえがよくないのでゆっくりはなしてください。』と第三者に言う機会が


増える予感がします。


夏の暑い時期は冬の方が好きとぼやいていましたが


こう寒くなると


夏が恋しくなるのは私だけでしょうか・・・・・


今日も読んでくれてありがとう