24HTV・・・ | 置かれた場所で咲きましょう!

置かれた場所で咲きましょう!

〜SOLEILのブログ〜
難聴〜失聴に進行中・・・現実を見つめながら、自分らしく
ありのままにいきたいです。

こんばんはSOLEILです。


今年も終わりましたね。この番組も~長いですね。


今年は『奇跡』


う~んあせるキ・セ・キね。


毎年障害を持つ人がチャレンジしてるよね。


今年は聴覚障害をもつ少女がチアにチャレンジしてたね。


富士山登頂富士山もあった


43歳リーダーの101キロマラソンも時間内に完走マラソン中したね。


飛行機飛行機に乗れない女の子の代わりに人形が世界を飛び回ったよね


(一人娘がいるので、旦那と号泣あせる飛行機乗せたりたいね~って)


病室からキレイな花火が花火。みれたよね。


いつももらい泣きしてしまう・・・・・・



むなしさも漂うのは  

なぜ!?



なんだか障害者を、美化してないかい。



小さな子供の夢を叶えてあげるのは、ほほえましいよ。


ハンデがある分夢や、目標にチャレンジして達成する


きっと忘れられない思い出になるとおもう。


見てて頑張ったね。やったね。グーと心から拍手できるよ



でもね、


五体満足じゃないからって、


障害者だから、できそーにもないのに、頑張ったじゃん


オーラが番組から漂うのは気のせいはてなマーク


毒吐いちゃうけど、


たとえば、私がチアをやりたい。(ありえないけど)


普段ならみなさんが、受け入れてくれるかなはてなマーク


テレビTVの取材はいるから受け入れるとか・・・・・


といらぬ詮索もしてしまう私


富士山登頂だって(この部分は見てないのよ叫び


私よりハンデかかえているのに登り切ったんんだアップ(登り切ったのかなはてなマーク)おめでとうと思う反面


自分富士山7合目でリタイアしちゃったから、


う~ん汗


『登りきれなかった私って・・・・どうよダウン


と落ち込むわたし


やっぱり耳が悪いと平衡感覚がないからふらつくんだよね、


体力もなかったけど、ガイドさんにストップ手かけられたのよ。


これ以上登っては、落下してしまうって。


きっと、途中で挫折した経験のある人は、見てるとつらくなるんじゃないかな


でもね、陰ながらサポートしてる、花火師さんとかの心意気


できそうでなかなかできるもんじゃないから、素晴らしいとおもうな。


ただ、24Hテレビだからじゃなくて、普段からそういう世の中だったらいいな~と思いますね。


この記事読んで不愉快になったひとは、ごめんなさい。


こちらの募金もいろいろといわれていますが


募金してきましたよニコニコ


今日もよんでくれてありがとうございました。土下座