もう4月ですね。

新年度が始まりました。


今日、次男坊ちび太を保育園に送って行ったら・・・


担任の先生が変わっていました。

昨年度、学年行動するときのクラスの先生に♪


(次男の保育園は異年齢児保育なので、普段過ごすクラスの先生と、

学年ごとに行動するときの担当先生がいるのです)


ちび太ってば、家ではやんちゃなくせに保育園ではおとなしくって先生とのおしゃべりも、最近になってやっとできるようになったのです。


でもって、新年度を迎えてクラス替えでもしたら、またイチからだなあ~とちょっと心配だったのです(;^_^A アセアセ・・


でも、今年度のクラス替えは無く、先生も慣れてきてお話できるようになってたK先生だったので一安心・・・。


ちび太も先生が変わったことに驚いてたようですが、K先生だったので


「K先生はお話できるようになったから!」と一安心してたみたい。



で、昨年度のA先生はよ言うと・・・



おチビチビのクラス(2歳児クラス)に変わっていました!


こちらも嬉しかった。

おチビチビってば、いつもちび太のまねして

「ボクも~」ってA先生と握手でバイバイしてて、A先生が大好きだったんです。


はじめは泣いちゃうだろうけど、先生はA先生だし、お兄ちゃんは隣の部屋にいるし、心強いです・・・私も、きっとおチビチビも。




でもね・・・おチビチビ発熱してしまいました!

お昼に38.4度。


ただ今38.7度・・・。


インフルエンザじゃありませんように!(;^_^A アセアセ・・