昨年11月に開催いたしました作品展

 

「 日本神話の神様たち 」の作品を載せてくれませんか?

 

と、ありがたいことに何人もの方から言っていただきましたので

 

しばらく作品展の作品をご紹介させてください。

 

 

 

 

 

image

題名:アマテラスオオミカミ

 

 

 

先日も書かせていただきましたが・・・

 

 2019年8月 台風の翌日に伊勢神宮参拝をいたしました。

参拝の翌日に聴こえてきた「私を描きなさい」という囁声?
その時は「は?え?何?」と聞き流したのですが
また別の日に「私を描きなさい」と囁くような声が聴こえてきたのです。
「いやいや嘘でしょ?」私は視えたり聴こえたりする人ではない…はず…
それなのに何度も聴こえてくる「私を描きなさい」
もうこれは覚悟を決めるしかない…と
私が感じるアマテラスオオミカミ さまを
描かせていただいたのが「神様シリーズ」の始まりです。

 

 

 

 

image

 

アマテラスオオミカミ

 

イザナギノミコトの禊で左目を洗った時に生まれた

三貴神の一柱・天上世界を治める太陽神

八百万の神々の中で最高位に位置している神

現在は伊勢神宮・内宮に祀られている

 

 

描いているときに

 

清らかで・温かで

どっしりと落ち着いていて

シンプルな感じがしました

 

2019年 ハードパステル

280mm x 90mm

非売品