お祝い | chambre de soleil

お祝い


久しぶりの更新です

気がつけば、夏休みに入っててうちは昨日まで夏季保育でプールがあり(2日だけど)
来週はちっちぃがお泊り保育

その次の週に夏季保育後半が3日ほどあるんだけど

今年の夏休みはヤマトが小さいので、外遊びはかなりセーブされちゃうな
友達に来てもらったり、おウチに遊びに行ったりして
乗り切るしかないけど、
考えてみたら、土日やお盆休みは旦那しゃんがいるので
そこで思いっきり子供たちは遊べるわけで。。。

平日は家遊びで楽しいことを見つけていったらいいかな

ちっちぃとアオ、夜は8時半までに寝るように仕向けてるので
当然朝も早起き!

今朝は6時前から
腹減った!!!!コールで目が覚め、授乳で夜中起きるあたしには辛いなぁと
思いつつ、ホットケーキに黄な粉を混ぜたら
思いのほか美味しかったのでお勧めです



さてさて、頂いて随分経ってるのに紹介できなかったヤマトへのお祝いの品

3人目なんで、気を使わないでってゆったのに
みんなありがとう!



a mano+


ボーネルンドの布おもちゃ

ボーネルンド、ちっちぃが小さいときにはよく行ったけど
最近遠のいてるなぁ。。。

名古屋にもボーネルンドの遊び場ができたけど、家から遠いわぁ


これ、ヤマトの上に置くと色がカラフルなので見えてるのか
じ~っと見つめてる




a mano+


マリメッコのスタイ

コーティングされてるから、離乳食始まったら大活躍間違いなし!!!

色、柄がとってもあたし好み




a mano+


タイに住む友達がわざわざ手配してくれて贈ってくれて

本当ありがとう!!

大事にするね





a mano+


旦那しゃんの友達が贈ってくれた
やつ


写真いれて壁に飾るやつ
なんていうのかな?

写真いれ???




これはハッカキッズのもので、身長測ることもできて
その成長に合わせて、写真を入れれるの

いかにも赤ちゃん用!って感じじゃないファブリックが素敵だよ



a mano+



反対から撮っちゃったけど
肉球が取り外しできて、その時の身長のところにぺたっとできるよ


これには、ヤマトを中心にしたチビッコ達の写真をモノクロで焼いて入れて
大人っぽい壁飾りにしたいな


そんなこんなで今から昼食作り

自分だけならなんでもいいけど、子供も食べるならちゃんと
作らないとね!

今日はなめことシーチキンの和風パスタだよ

子供達はノリをいっぱい乗せて
あたしは大葉をいっぱい乗せてたべま~す!


んで、そのあと樹脂粘土遊びで~す