2018年最初のお参りは亀戸天神社に行って来ました⛩



亀戸天神社は江東区亀戸にある神社で、菅原道真を祀っている学問の神様として有名です。


{4FCDC780-C3A7-49A2-8A9E-D579FD33ED77}


受験や資格試験の合格を祈願する絵馬がたくさん奉納してありました✏️
やはり学問の神様として有名なだけあり、受験生かな??と思われる子達が沢山参拝していました👏



参拝した日は雲ひとつない晴天で境内からはスカイツリーも見えました。


{E0459B4D-3A43-444C-A0C0-EF79F8D952B5}


亀戸駅からは徒歩15分と少し歩きます。



藤の花が咲く5月のGW周辺では境内がライトアップされたり露店が出店されるらしいので花の咲く季節になったらまた参拝したいと思います🌸