新人さん女性二人
アラジンさんと栄子さん
ダンスを始めて
まだ、1年もたたない。
教え魔オジサンたちは、
嬉しくて仕方がない。
代わる代わる交代で教えている。

筋の良いアラジンさんは、
ワルツ、タンゴ、スローが踊れる。
ただし、私と踊る場合だけ
他の男性とは、踊れない。
本人もわかっている。(リード)

栄子さんは、かなり鈍い。
ワルツのウイスク、
シャッセフロムPPが出来ない。
どうすれば、身に付くか考えどころです。


秋田美人さんとワルツを2回踊った。
2回目がよくなった。
「力を抜いて」と
踊る前に言ったからだ。
修正能力がよい。

秋田美人さんと踊ると、
時々、踊りの質の低下を感じるときがある。
踊りが崩れているのだ。

原因は、下手なオジさんと踊るからだ。
秋田美人さんは誘われると誰とでも踊る。
愛想が良く人付き合いもよいのだ。
けど、それで踊りが崩れているから、
私と踊るとムーブメントが合わない。
メロディーに合っていないのだ。

私は秋田美人さんの体を
包み込むように、

やや、押さえ込むように踊る。
多分私の思いは、
秋田美人さんに伝わっている。
しばらくして、
あとでまた踊ると良くなっているからだ。
修正能力が高い。
プロになれる素質と身体能力は持っている。
もったいないなぁ


前に、
あるご婦人Mさんを誘った。
「疲れているので、すみません」
そう言った。
前の日にパーティーがあったので、
疲れているようだった。

私が誘いを断られることは、
めったにない。
もともとMさんは、
リーダーさんと二人で来るから
他の男性とは、ほとんど踊らない。

Mさんとは、何度か踊ったことが
あるけど、ま、仕方ないか。
もう、誘うのはやめよう。ムキー

そう思っていたら、2週間後、
私の席を訪ねてきた。
「先日は、すみませんでした。」
「疲れていて踊れませんでした」
「あれから、ずっと気になっていて
 また誘ってほしいです。
そう言った。

おや、そうですか。
礼儀正しいですね。
ではまた、楽しく踊りましょう。爆  笑


☆ちょっとだけ瓦版
安倍元総理は、コロナの時
全国一斉休校とマスク2枚配布を行った。
えらく評判が悪かった。
そして
岸田総理の国葬の決定、不評。
裏金問題大炎上
選挙では、自民党が4連敗

今度の所得税減税
給与明細に金額表示しなければならない。
それに所得が増えることによる税務処理。
給与システムの変更が大変
経理担当者は、余計な残業が増える。

一国の長の判断の誤りで
国民が無駄な迷惑をこうむる。
もう勘弁してくれー!