本日も刺繍日和

○●○暮らしの中で楽しむ手仕事や毎日のいろいろなことを綴っています。●○●


数あるサイトの中からご訪問いただきありがとうございます!!
お針の集いを開くことが夢で、
いろいろな先生のもとで刺繍を勉強中です。

読者になってくださるとうれしいです。

テーマ:

みなさま、こんにちは&こんばんはニコ

 

レティチェロとHEDEBOの練習に

小さ目のドイリーを作っています。

布:ツヴァイガルト カシェル28ct

糸:DMC8番、12番、アブローダー20番 ホワイト

 

縁かがりのHEDEBOは、大塚先生著の「白い糸の刺繍」を

参考に、レティチェロはニードルレースの本を参考に作りました。

ニードルレース本は、イタリア語で全然わからないけど、
イラストが豊富で分かりやすそうだったので購入してみました。
うっすいのに高い本なので、輸入本は必ず越前屋さんで下見してから
買っています真顔

それにしてもこの二つの刺繍、とても似ている・・・
どちらもニードルレースが枠内に入る点で共通しているような気がします。
ニードルレースを覚えたら、どちらの刺繍にも使えそうな予感ひらめき電球
 


by S

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)

テーマ:

 

みなさま、こんにちは&こんばんはニコニコ

 

ここ数日で寒さが一段と厳しくなってきましたね。

エストニア製のミトンが恋しくなってきました。

デザインが可愛くていいなぁと思っているのですが、

なかなか実物を見る機会がなく、お迎えするか迷ってますあせる

 

さて、刺繍のドイリーが完成しましたのでお披露目です音譜

 

生地:LIBECO社リネン(確かスキバレンのオイスター)

糸:DMCパールコットン8番、12番ホワイト

 

花瓶の下に敷いてみましたところ、

紫陽花とドイリーの雰囲気がピッタリで置き場所はこちらに決めましたニコニコ

 

 

そして、今日のお猫さま

なんだか神々しく美しい~デレデレ

 

 

寒さも一段と厳しくなってきましたので、

出掛ける時も、お猫様のために25℃の暖房をつけることにしました照れ

おばあちゃんだから、あったかくしないとねニコ

 

素敵な一日をお過ごしください~

 

by S

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

みなさま、こんばんは&こんにちはニコニコ

 

今週も刺繍三昧の毎日です。

リングピローのオーダー頂いてまして、

無事にお届け出来ました。

ご注文いただいたお品はこちら↓

見本品として手元に一つ置いている作品写真です。

これは出来上がったばかりのころに撮影したものなので、

真っ白ですが、サンプル品はうっすらと黄ばみがかかってきています(;^_^A

 

こちらのデザイン以外でも2つご用意しているのですが、

一番人気はこのピローです音譜

 

今回は、ラッピングを少しナチュラルな感じでまとめて、

かすみ草と以前に撮影した写真をポストカードにして

添えましたひらめき電球

写真を変えればいろいろなんバリエーションでお届けできるかなぁ

と妄想していますニヤニヤ

 

今日もブログを見に来てくださってありがとうございます。

感謝ですラブラブ

 

by S

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。