スペイン語学習をこれから始める方、
学習初期の方に 役立つ情報を発信しています📒
   >>詳しいプロフィールはこちら

 

¡Hola! ¿Cómo estás?

 

今日は


今まで学習した

前置詞の復習〜その4〜



について

お伝えします。



今回も穴埋め問題を用意しましたので、

チャレンジしてみましょう!



1️⃣ Escribo (    ) lápiz.

私は鉛筆で書きます。



2️⃣ ¿Vas (    ) el museo?

君は博物館の方に行きますか?



3️⃣ (     ) el pronóstico del tiempo, va a llover 

    mañana.

天気予報によると明日は雨が降るそうです。



4️⃣ (     ) hoy trabajo en la nueva oficina.

私は今日から新しいオフィスで働きます。



5️⃣ Voy al parque (     ).

私は君と一緒に公園へ行きます。


【答え】

1️⃣ con

2️⃣ hacia

3️⃣ Según 

4️⃣ Desde

5️⃣ contigo



いかがでしたか?


わからなかったところは


繰り返し呟いたり、

ノートに書いたりして


練習してくださいね。



本日もお読みいただき、ありがとうございます。



¡Nos vemos pronto!


 

フォローしてね